ここから本文です

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」についての質問です。ゲーム中のBG...

pat********さん

2011/5/2010:34:15

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」についての質問です。ゲーム中のBGMで女性ボーカルの歌が流れるときがあります。 気になったのですが、古いシリーズしか知らず何という歌かわかりません。

ご存知の方がいらしたらシリーズ名と曲のタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

補足昨日(5月19)までのアイランド・イーズで流れていた曲です。
女性ボーカルの曲だから他に無いと思うのですが・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2011/5/2011:33:29

両軍将官です。

どのステージやねん!と突っ込まれそうな質問ですね。
気になったらwiki見ましょうよ。
BGM専用のページがあるくらいですよ。
ここ→http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/211.html

女性ボーカルと言えば「嵐の中で輝いて」か「The Winner」のどちらかです。
古いというのが1stやZあたりなら知らないと思いますが、陸戦型ガンダムやジム・カスタムが出るシリーズです。

「嵐の中で輝いて」・・・機動戦士ガンダム第08MS小隊というアニメ(OVA)のOPです。
MSで言うところの陸戦型ジム、Ez8、陸戦型ガンダム、ジムコマンド、陸戦型ガンダム(ジム頭)、量産型ガンタンク、グフカスタムです。

「The Winner」・・・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYというアニメ(OVA)の初期OPです。
MSはジム改、パワードジム、ジムキャノンII、ジムカスタム、ザク2F2、ゲルググM、ドムトローペン、ザメル、サイサリス(ただし絆に出ていないバージョンのアトミックバズーカ装備型)です。

質問した人からのコメント

2011/5/20 12:09:53

降参 回答最後まで読んでいませんでした。すみません。
詳しい回答ありがとうございました。調べてみますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる