ここから本文です

ワキガボトックス治療の経験がある方に質問です。ワキガにはボトックスが最先端と...

art********さん

2011/5/2011:28:34

ワキガボトックス治療の経験がある方に質問です。ワキガにはボトックスが最先端と聞いたのですが・・・。

ワキガで悩んでいます。
ボトックスが効果があると聞きました。
医者へ行く勇気もないので質問させて下さい。

これは手術ですか?それとも注射か針でしょうか?
こんな悩み、恥かしくて誰にも言えません。
手術は恐くてできません。

ボトックス治療と言うのでしょうか?
受けている方から具体的な治療方法や、効果について
教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2011/5/2314:46:16

ワキガボトックスの経験者です。と言うより、
毎年春になると打ちに行ってます。

ボトックスって美容整形などでよく使われている注射ですよ。ワキに直接注射します。美容整形だと、額や目尻のシワに使いますね。筋肉の収縮を抑制する働きがあるので、シワが出来にくくなるようです。

ワキの場合は、発汗を抑制する作用でワキ汗を抑えてくれます。
私の場合、春頃に1回注射を打つと秋までワキ汗をかかなくなります。たった1度の注射で済むので、とても助かっていますよ。

ちなみに脱毛するとワキ汗が出やすくなるみたいなんで、
脱毛後の汗を抑えるために打ちにいく人も多いらしいです。

注射だから手術ではありませんが、初めては不安ですよね。私も怖くて、なかなか踏み出せませんでした。これはあとからみつけたんですが、治療をしている動画があります。だいたいこんな感じです(下記URL)
http://www.shirono.net/operation/wakiga/

一回行けば、長い間コンプレックスが解消されて、世界がガラリと変わると思いますよ。クーラーで冷たい、あのイヤな感じがなくなります。

質問した人からのコメント

2011/5/23 18:33:38

詳しく説明して頂いて、有難う御座います。
ただの注射だったのですね。安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2014:42:49

一時的な効果しかないので、どうでしょう。
以前は超音波法が最先端でした。
どちらも再発の可能性が高く、
アポクリン線を完全に除去するわけではありません。
実際に皮膚を開いて見るわけではなく、
小さな穴を開けて、もしくは注射でアポクリン線を麻痺させるだけです。

お金はかかっても切除法で根本的に取り除いたほうがいいと思います。
私はそうしました。
20万くらいでできます。

myo********さん

2011/5/2012:03:38

注射です。脇の下に20箇所くらいに(個人差によります)細かく打っていきます。細い注射針で、1箇所に少量ずつなので、チクチクする程度の痛さで普通の注射のような痛さはありません。チクチクでもいやなひとは、表面麻酔をぬったり、麻酔テープなどをはってからすれば、痛みはありません。10分もかからず終わります。(麻酔が効くのを待ってる間に終わってしまうくらいなので、表面麻酔を使用する人はほとんどいません)

効果は個人差はありますが、半年~1年くらいです。だいたい1週間くらいで効果がでてくるので、再度受診してもらい、効果を確認し、場合によって何箇所か打ち足すこともします。まったく効果がなかったという方は今まではいませんでした。
ボトックス治療をしている皮膚科で相談され、行うのが安心だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる