ここから本文です

1歳になったばかりの息子なのですが、ベビーカーが大嫌いで全く乗ってくれません(T...

aic********さん

2011/5/2019:03:25

1歳になったばかりの息子なのですが、ベビーカーが大嫌いで全く乗ってくれません(ToT)


最近、画像の手押し車を購入したのですがこれならなぜか ずっと乗ってくれます!

最近は外遊びはもっぱらこちらにお世話になっています。

そこで質問なのですが、大型ショッピングセンター(例えばイオン)などをぶらぶらする場合、ベビーカーではなく、こちらの手押し車に乗せるのは非常識でしょうか?


最近抱っこ紐が大変になってきましたので…(^_^;)

よかったら意見お願いします

ベビーカー,手押し車,ショッピングセンター,大型ショッピングセンター,外遊び,抱っこ紐,キャラカート

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/5/2020:33:18

スーパーのカートは乗ってくれないですか?ショッピングセンターとかのキャラカートとかは?
なにか興味のあるキャラカートなら喜んで乗ったりするかも?

私個人の意見としては、その押し車でスーパーやショッピングセンターとかで乗せて入ってたら「えっ?」って思って二度見ぐらいしちゃうかもしれないです。
それに子供を乗せて押してる人って見たことはないですが。



知恵袋でもよく見かけるのは三輪車は店内OKか?NGか?という質問。
たいていは三輪車は自転車と同じ扱いだから店内はNGで落ち着いてるようですが。
さて、押し車はどうなるんでしょうかね?私的にはそこまで問題には思いませんが、他にどんな回答がつくか興味深いです。

質問した人からのコメント

2011/5/20 21:17:16

皆様、回答ありがとうございました☆

とても参考になりました!
やはりお外でのお散歩用にします(^ω^)

ちなみに息子は、ショッピングカートもキャラカートも乗せた瞬間、ギャー(ToT)と泣きます…

今はまだつたい歩きなので、歩くようになるまで抱っこ紐で頑張ります!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/5/2021:10:07

ショッピングセンター内でこれはちょっと…

おもちゃ売場から乗ってきたの?て思っちゃうかも…

うちも1歳まではショッピングセンターのカートは使いたくなくてベビーカーを使っていましたが

1歳過ぎてからカートを使い始めたら楽でした


私は無しだと思います

sug********さん

2011/5/2021:07:34

私は非常識に感じます。

これはベビーカーではなく玩具のくくりに入ると思うのでこれを押していたら えっ~と思います。
ショッピングセンターならキャラクターカートがありませんか?

yur********さん

2011/5/2021:04:26

絶対駄目というわけではないですが、非常識と捉える人のほうが多いと思います。
ベビーカーと違い、自転車と同じ部類や玩具と捉えますよね。
ベビーカーを嫌がるから手押し車に乗せているんです。というのは他人には分かりませんからほとんどの人は遊ばせているように感じるかと思います。
お子さんは歩けますか?やはり公共施設、お店などでは歩かせるかお店のカートに乗せるべきだと思います。
イオンだったらキャラカートもあると思いますし・・・。

yuk********さん

2011/5/2020:48:02

私はちょっと非常識かな…って思います。
ショッピングセンター内で使用するものではないですから、けじめのない親なんだな…って見てしまうと思います。

kir********さん

2011/5/2019:10:18

我が家は1歳1ヶ月ですがまったく同じです。
なんなんでしょうかね?

自己主張というか我が出てきたというか・・・
嫌なものは嫌みたいです。

後追いも未だに激しく
抱っこ紐やおんぶ紐の毎日に戻ってしまいました。