ここから本文です

コザクラインコの雌同士について

mas********さん

2011/5/2021:27:04

コザクラインコの雌同士について

コザクラインコを現在一匹飼育しています。
前にもう一匹オスを飼っていたのですが死んでしまい、一匹じゃかわいそうだと言う事でもう一匹飼う事にしました。
今メスが一匹いるのですが、もし次来た子がメスでもメス同士でも仲良くしますか?

あと、雛から育てて性別が分かるのはいつごろでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2011/5/2106:49:55

発情仕草が見られるようになるのは生後4~5ヶ月を過ぎたあたりかと思いますが、個体によっては仕草を見られない場合もあります。
一番良いのはお迎えになった時に健康診断に連れて行き、血液検査をご依頼になってきちんと判定をしてもらう事です。

2羽飼育から1羽になって、どの位の期間が過ぎたのかが判りませんが、あまり間隔が開いている場合は仲良くしてくれない可能性の方が大きいです。同じ様に年が離れている場合も。
上手く相性が合えば同性同士でも異性であっても仲良くしてくれますが、そうでない場合は全く合わず、ケンカばかりする事もあります。こればかりは運もあるかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/26 10:40:35

降参 ご回答ありがとうございました。
今居る♀の子は人間以外なら自ら興味津々で近づいていきますので、大丈夫そうです(^^)
あとは向こうの性格ですね(^^;A
ゲージも余っていますので、コザクラとの出会いがありましたらお迎えしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる