ここから本文です

二人で暮らした場合の生活費について質問です。 相手、月に30万程、自分10万程...

ham********さん

2011/5/2021:41:48

二人で暮らした場合の生活費について質問です。
相手、月に30万程、自分10万程で合計40万ほどです。
ですが、生活が一杯一杯になりそうです。

相手
国民年金1万5千円
国民健康保険約2万円
市民税県民税約3万
携帯約1万
車の保健など6千円
母親への仕送り約3万円

自分
国民年金1万5千円
国民健康保険1千5百円
携帯約8千円
PC通信6千円
通信教育3千円

生活費
家賃4万2千円
光熱費(ガス・水道・電気)約2万 ガスはプロパンガス、賃貸アパートなので高いです。
おこずかい、相手4万(お酒、タバコ込み) 自分2万円
ガソリン代約2万円
仕事通勤での車の走行でのトンネル代月に約1万
食費3万

合計すると一ヶ月で30万超えてしまいます。

どこか削れる部分を指摘して下さい。
お願いします

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2011/5/2100:06:35

相手の男性の手取り額に対しての、お小遣い額が多すぎです。
30万円に対して、税金等6万5000円+仕事経費トンネル代月に1万+仕事経費ガソリン1万円?=手取り21万5000円ほどです。
相手の男性は、手取り21万5000円で、仕送り3万、お小遣い4万、携帯1万、車保有してたら生活はギリギリです。
また、収入40万円に対し、税金で9万5000円かかっていますので、手取り30万円と考えたほうが良いですね。
私も下記同感で、早く入籍したほうが良いと思います♪

質問した人からのコメント

2011/5/27 16:48:20

降参 皆様、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tim********さん

2011/5/2023:28:11

国民健康保険料は世帯毎にかかりますから、籍を入れると別々に払う合計よりもかなり安くなるようです。
数年の同棲生活の末に結婚した友人が、こんなことならもっと早く籍を入れたらよかった…もったいない…と嘆いていました。

tom********さん

2011/5/2021:57:46

小遣いが高すぎ 4万てなんだよ。そしてトンネル代ってのは回避できるルートないの?