ここから本文です

今日、映画に行ったときに起こったことについて自分のどこがいけなかったのか誰か...

yuk********さん

2011/5/2022:51:59

今日、映画に行ったときに起こったことについて自分のどこがいけなかったのか誰か教えてください。長文で申し訳ないです 今日映画を彼氏と2人で見に行ったのですが映画の途中で、少し席を空けて隣に座っていた子供が「トイレ~」と言い出しました。

通路/彼氏/私/ / /父親・母親・子供 ←親子の座ってた並び方がわからないのですが・・・

こんな感じで座ってたので子供は当然私の前を通るわけですが、暗かったのもあり私の足を踏んでいきました。父親がその後出て行きました。
まぁ子供のすることだし仕方がないと思って黙っていました。

5分ほどして「ママ~どこ~甘いポップコーン買って来たよ~」と大声で子供の声。

上映中なのに・・・と思いながら映画を観ていたらまたしても子供は私の足を踏んでいったので「痛っ」って言ったんですね。
そしたら母親が子供に「ごめんなさいって言いいなさい」と言いその子は「ごめんなさい」といったのですが、私はわざわざ「いいよ」って上映中に言う事でもないなと思ってうなずいただけだったんです。

映画のエンドロールに入りまた子供が私の足を踏み「ママ~なんで立たないの?帰ろ~」って大きな声で言い出したんです。

そしたらその母親は「イライラするわ~」って言うから子供に対してかと思って気に留めてなかったら

私の足をトントンと叩き「子供が謝ってんのに許してやられへんのか、お前何歳やねん、子供の立場に立てや、子供に謝れや」と言い出したのです。

関わりたくなかったので、無視をしていたら「言葉しゃべられへんのか、子供に謝れ」としつこく迫ってきました。

「すいませんでした」と謝ったら「聞こえへんねん!」とその母親。もう一度「すいませんでした」と謝り、映画館を出る事に。

後ろから罵声を浴びせながら一緒に出てきて、「おい!子供に謝れやデブ!」

子供がかわいそうだと思い「そんな大きな声でわめいたら恥ずかしいですよ」って言ったんですが、逆効果だったようで。。。

エレベーターホールまで付いて来て子供に謝れという始末、

あまりにカチンと来たので「ゴメンネ」と子供の目を見ていい「これでいいでしょう」と母親に言ったらまたそれも癇に障ったようでエレベーターに乗った私に「二度と来るな!」

「ここあなたの土地じゃないですよね」と言って帰ってきたんですが。。。私はどこで間違えたのでしょうか・・・

上映中でも気にせずに「いいよ」と大きな声で言えばよかったのでしょうか?
人の前を横切るときに「スミマセン」って親が言ってないから子供がなにも言わずに通るのだと思うのですが・・・

補足映画の内容ではないですよ

見たのはパイレーツオブカリビアンですからね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2011/5/2022:59:13

あなたは間違っていなし、求められても謝るべきではなかった
というか、謝る理由がない
世の中にはモンスターがうじゃうじゃいますね~
まあ忘れましょう
あなたも気の毒ですが、そんな親を持った子供はもっと気の毒

質問した人からのコメント

2011/5/20 23:35:20

成功 すぐの回答ありがとうございました

子供が可哀想。それを私も思ったのでBAにさして貰いました

彼氏がなぜ守ってくれないのかと言われた方が居ましたが、向こうは女性一人なのにこちらが男女で言い争ってたらこちらが悪く見えないかなと思ったので私が断ったんです

ちょっとイライラも収まりました

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/5/2023:19:42

何故、彼氏は何も言わないのですか。何で、守ってくれない?あなた達は間違っていないのに正論を言わないのはバカ家族を認めることになってしまう。

yel********さん

2011/5/2022:56:32

よく耐えましたね。。。。。
正義とはそんなものです。。。。。
見る人は見ていてくれますから。。。。。
正義なんて当たり前すぎて讃えられないものなのです。。。。
私はあなたにBAを進呈したい♪

jad********さん

2011/5/2022:55:20

素晴らしい作品でした。 これ映画の内容ですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる