ここから本文です

来週23日の登山計画についてです。 千葉の幕張ICを早朝発で日帰りで行ける範囲...

bon********さん

2011/5/2023:08:44

来週23日の登山計画についてです。

千葉の幕張ICを早朝発で日帰りで行ける範囲の山で出来れば標高2000m超えのオススメはありませんか?

塔ノ岳で最初は考えていたのですが他の案も知りたくなり質問させていただきまし

登山歴は全て日帰りで、蓼科、金峰、北横岳の初心者です。

当日は車です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khk********さん

2011/5/2111:59:42

今まで日帰りで行った2000m以上の山です。自分は横浜市在住で、時間的には大差ないので参考にしてみてください。

蓼科山、大菩薩嶺、雲取山、瑞牆山、金峰山、武尊山、甲武信山、天狗岳、乾徳山

武尊山や天狗岳は早朝というより夜中出発しましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2011/5/2023:39:09

大菩薩嶺、浅間山あたりがいいと思います。

dig********さん

2011/5/2023:24:01

山梨の乾徳山でもいかがでしょうか。
近くのみずがき山も2000m超えです。