ここから本文です

職場に馴染めないというか、馴染みたくない…。 職安で探して、今週からフルタイム...

hon********さん

2011/5/2023:19:26

職場に馴染めないというか、馴染みたくない…。
職安で探して、今週からフルタイムで食品会社にパートに出ているのですが、
初めて出勤した日にまずビックリしたのが、
私は40歳なのですが最年少で、
一番近い歳の方は55歳でした…。
で、平均年齢が50代後半です。
オバチャン達は派閥があるみたいで、
仕事が始まってから休憩時間まで、雑談ばかりだし
ず~っと悪口のオンパレードです…。
教えていただいている身なので、一人で作業という訳にも行かず、
悪口ばかり毎日聞かされて参っています。参加したくないです…。仕事は黙ってやりたいし、そうするべきだと思います。
仕事はラインですが、オバチャンのスピードに合わせてメチャクチャ遅いので、イマイチやり甲斐も感じられず…。
辞めたくなってしまいました。
根性無しでしょうか…?
我慢するべきでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2023:49:51

あなたもきっと充分にご存知なのでしょうが、社会ってそんなものでしょ?

立派な人達が集まる立派な職場なんて、まず無いでしょ?

政府を見てみましょう。国会議員を見てみましょう。立派な人を一人でも見つけられますか?

考え方、見方を変えてみましょう。

あなたが一番最年少ということは、あなたは一番優位に立っているのです。

馴染んだふりをして、機械的に仕事をこなせばいいんじゃないですか?

やり甲斐のある仕事って何ですか?どんな仕事ですか?それは簡単に見つけられ、簡単に就けますか?

私は、この世でやり甲斐のある仕事なんて知りません。

大学時代の友人は警察官になり、さぞかしやり甲斐のある素晴らしい仕事なんだろうとかつて思っていました。

しかし実情を聞いたら・・・。

頭を切り替え、まずは今の職場に少し慣れてみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2011/5/2100:33:41

多分パートのおばちゃんとは、貴方は、社会的な人種が違うんでしょうね。
一緒に働くには、仕事への意欲に差があり過ぎます。
暫く様子を観て、職場の改善活動してはいかがですか?貴方の高いモチベーションを満たすには、おばちゃんたちと付き合っているより、その上の仕事が貴方には必要のようです。
そういった活動していれば、上司もよほど鈍くない限り、貴方の上昇思考に気が付いて、貴方をより高くて貴方に向いた思考を回してくれると思います。それまで辛抱です。

las********さん

2011/5/2023:47:19

あくまでも、目的はお金を稼ぐ事なので仕事内容とお給料の面で、あなたが納得出来るなら、続けるべきかと思います。

あなたの言う事は、十分に分かりますが、何もかもが、あなたの思い通りの職場なんてありませんよ。『隣の芝は蒼く見える』ものです。

その辺を良く考えて、最終判断して下さい。

jam********さん

2011/5/2023:33:01

次が決まるまでは頑張ってみたらいかがでしょうか。

やり甲斐はないかもしれませんが「これで給料がもらえる」と思えばある意味おいしい仕事です。

ただ悪口ばかりの環境は精神衛生上良くないので、次の仕事へのつなぎとして割り切ればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる