ここから本文です

長野県八ヶ岳の麦草峠の近くに「にゅう」という山があります。 気になってしかた...

miy********さん

2011/5/2023:51:49

長野県八ヶ岳の麦草峠の近くに「にゅう」という山があります。
気になってしかたありません。ルート、難易度、景色などなど・・
教えてください。

閲覧数:
988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/5/2107:01:20

数年前に、山嫌いの妻を連れていきました。
白駒池周辺のコケの森を歩いているときは大丈夫だったのですが、その後、登りが続き、妻は不機嫌になりました(笑)

前の方が書いている通り、岩の塊です。
添付した写真は頂上を見上げたとこです。
その上でお弁当とか食べられますよ。
眺めはいいです。
しらびそ小屋がすぐ下に見えます。

数年前に、山嫌いの妻を連れていきました。...

質問した人からのコメント

2011/5/24 22:28:26

抱きしめる ありがとうございます。行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ハナコさん

2011/5/2106:28:59

景色サイコー!
天気が良ければ、ですが。

黒百合ヒュッテに泊まり、ご来光を見に行く人も居ますよ。

でも、あれは山なのか?

岩の固まりです。
岩や高いトコ嫌いだと、無理かも。

ルートは、地図に有る通り。
他は無いし、バリエーションってトコでも無いし。
普通にどうぞ。