ここから本文です

「憂い」←って何て読むんですか??

アバター

ID非公開さん

2004/8/2911:18:59

「憂い」←って何て読むんですか??

閲覧数:
220
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2911:19:27

うれい、です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2911:30:14

うれい ですよ 
 
にんべんつけた優しいと間違わないでね
ゆう い って入力したの?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2911:21:53

憂い・うれい
愛でる・めでる

日本語は美しいのだ
.....................................

アバター

ID非公開さん

2004/8/2911:21:24

どうやって入力したの??????????????????????

アバター

ID非公開さん

2004/8/2911:21:21

「うい」または「うれい」です。
「うれい」の方がよく使われますね。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=01698100&p=%CD%AB%A4%A4&dn...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2911:20:29

備えあって憂い無し。
の「うれい」です。
うれい と読みます。