ここから本文です

皆さんなら許しますか? 彼女の親友と一度だけ体の関係を持ってしまいました。...

kit********さん

2011/5/2107:42:26

皆さんなら許しますか?

彼女の親友と一度だけ体の関係を持ってしまいました。今は後悔しています。

彼女にバレてはいなかったのですが、黙っている事が凄く申し訳なく思い、親友と二人でちゃんと彼女に謝罪をしました。もう二度と親友と会わないと約束もしました。

しかし、彼女は考えさせて欲しいと言って三日間連絡がありません。私としては正直に謝罪した事で彼女は許してくれると思っていたのですが…。

まだ連絡がないので不安です。皆さんは正直に謝罪してくれたら許しますか?

ご意見お願い致します。

閲覧数:
1,061
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2011/5/2810:48:41

イヤ、普通に考えて許さないでしょ?
なんで許してもらえるって考えられたのかが謎。
というか、浮気するのに何で手近で済ませるのか、もっと謎。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2011/5/2801:32:19

許せません。
過去に同じことされました。

言ったほうは、すっきりするかもしれない…

だけど言われた側の気持ちまで考え て言ったの?

正直に言えば罪が軽くなるって訳じゃない。

その相談を連絡とりあって2人で
決めたのも嫌だし。

mus********さん

2011/5/2411:28:39

まじかよ謝ったら浮気オッケーシステムなの?彼女もこれからウハウハだわね!

質問者さんからしたら、黙ってればばれなかったことをわざわざ白状したことに、「罪悪感の大きさ」=「彼女への気持ちの大きさ」を感じてもらえる、
だから許してもらえる、と思ったんですよね。

彼女からしたら、問題は白状したかどうかじゃなくて、その白状した内容そのものなのです。
だって初めて知ったんだもん。
あなたらはヤっちゃって、でばれなきゃいいかな?でもやっぱ言う?どうする?みたいな紆余曲折のプロセスがあったんだろうけど、
彼女は「今」それをやってるの。今初めてそれをきいた彼女には、ほいそれと決断を下せる話じゃないの。
許すか許さないかじゃなくて、
二人で私のこと裏切ったんだ…ってところが今一番彼女にとって大事なことだから。

彼氏にとって私はその程度だったんだ、
親友にとって私はその程度だったんだ、
だからやれちゃうんだ。
そういうことができちゃえるような人とこれから一緒にわざわざいる必要なんかあるのかな。
浮気できる神経もってるんだもん、しかもわざわざ私の親友と。最低。二人とも最低…。

色々考えるのが自然です。
その場で許す許さないの話じゃないですよ。

aya********さん

2011/5/2408:25:57

許すわけがない。一生許さないでしょう。あたしも男に同じことされました。どうしてやろうか考え中です

nor********さん

2011/5/2120:36:50

なるほど。
では彼女が あなたの友人と過ちを犯しても、誤れば水に流すんですよね?
おそらく彼女は親友と恋人を1度に失ったんです
許してくれると思ったら大間違い。

nay********さん

2011/5/2119:47:36

なんでも正直に言えば良いってもんじゃないですよ・・
彼女の気持ちを考えましたか?
あなた達が黙ってるのが苦しいから吐き出しちゃっただけでしょ?
サイテーですね。
なにが謝罪だ・・
彼氏と親友ふたりに裏切られた彼女の気持ち、ちっともわからないんですね。
あなた達みたいなジコチューな人間は許しません。ってゆか気持ち悪い。。私なら許したフリして仕返しするかも!