ここから本文です

今夏の計画停電ですが、報道では5000万キロワット以上は確保できると聞いたのです...

yst********さん

2011/5/2110:26:33

今夏の計画停電ですが、報道では5000万キロワット以上は確保できると聞いたのですが、起こるのですか。関西に住んでいます。浜岡停止でかつかつになるらしいですが、予想お願いします。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cim********さん

2011/5/2111:27:14

関電は大丈夫です。
浜岡は中電なので、関係ありません。
今の所は余っており、九州へ融通しているくらいです。
それも止めてしまえば、電力量は駿河にあり、現在点検で停止中の原発が地元の反対で動かなくても足ります。
この夏、関電、中国電、四国電は電気の心配は不要と聞いています。

質問した人からのコメント

2011/5/27 15:04:11

降参 さまざまなご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/5/2508:40:25

さあ計画停電は福井県知事の一言で決まりますね
定期検査終わった原子炉を動かせるか動かせないかです今関西電力の原子炉は11基ありますがそのうち5基は定期検査終了後稼働予定ですが福井県知事の許可出ないんで稼働できませんし6月になれば更に1基定期検査で止まりますからさあ頭が良い方ならわかりますよねちなみに関西電力の原発依存率は54%ですから
結果は計画停電です

tun********さん

2011/5/2110:45:02

計画停電は 絶対におこりません

休止中の火力発電と 石油の供給のめどが 立っている事
東電に送っている電力を やめること

だから 絶対にありません

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る