ここから本文です

お見合いパーテイ。この前、パーテイに出席してきました。 そこで同じ歳の方とカ...

cho********さん

2011/5/2111:02:18

お見合いパーテイ。この前、パーテイに出席してきました。
そこで同じ歳の方とカップルになり,その時は連絡先を交換だけして
週末ご飯に行きました。ご飯も私から誘い行きました

イタリアンのレストランを予約してくれて6000円ほどの食事をご馳走になり
楽しく食事できました。あまり話す方ではないのですが、こっちから
話すと話す方でまあ楽しく会話できました。
帰り、メールでありがとうございました、楽しかったですね。またご飯いきましょう、どこか遊びにいってもいいですね
と私から入れたら、返信がすぐきて、お店選びは大変だったけど今日は○○さん(私)と沢山話せてよかった。風邪など気をつけてね。おやすみなさい。明日仕事頑張りましょう。とだけ入ってて、次回遊ぶ約束など一切入ってなかったです
今も、毎日たわいのないメールのやりとりは続いていますが
お相手の方は仕事が忙しいので返信は夜中ですが返信は一応、毎日来る感じです。
沢山会わないと進まないし、メールでは進まないので今後会う気がなければ切ったほうがいいような気がしますが
次回会おうとしないのは私に気がないからですよね?
お見合いだと仲介人の人が会う日程も3回目くらいまで設定してくれるし、色々聞いてくれるのですが。
今回はお見合いではなく、パーテイなのでお相手が結婚前提なのかもわからないし、
お相手にはっきり聞いたらまずいでしょうか?沢山会わないと進まないし、もし私と次回会う気がなかったらもう切りましょうと
聞いたらあせりすぎでしょうか?やっぱり結婚を考えるから前提の人と仲良くなりたいのではっきり聞くのはまずいでしょうか?
メールだけずるずるするのは時間の無駄に感じています。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/5/2118:27:47

余り焦らないほうが いいのかな? メールで 今度の 土日 どちらか 都合つきますが

この前のお礼をしたいので。。て どうでしょうか?

6000円のコースなら。。 2000円のランチ位 お礼に ごちそうしてあげても いいかな。。て おもうけど♪

たぶんお仕事の都合とかではっきり ひどりが きめられないのかもしれないし。。。ll

こちらから 指定して・・・ 何度か 断られたら。。 諦めれば いいかな。。て おもいます。。

たぶん 自分から お誘いするのが 苦手なタイプなのかも しれませんよ。。。;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muc********さん

2011/5/2111:54:36

焦りすぎではないです

ありだと思います

「お見合いパーティの事情」は
わかりませんが、
普通でも煮え切らない男は
よくいますから

でも唐突ではうまくいくものも
うまくいかなくなってしまいますから

「とりあえず、この前のお礼をしたくて
もう一度お会いしたいのですが、いかがですか」
と打診してみましょう

もし会えればそのときに
「私のこと、どう思います?これからも少しは
前に進めることはできますか?」と

もし会う約束ができなければ
「わかりました。どうも楽しい時間をありがとうございました。
もうお会いすることは無いと思います。」
とする

という感じはいかがでしょうか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる