ここから本文です

福島県産の野菜をセブンイレブン(とモスバーガー)が使っている報道がありました。 ...

エリベさん

2011/5/2113:07:45

福島県産の野菜をセブンイレブン(とモスバーガー)が使っている報道がありました。

ローソンとファミリーマートはどうなんでしょうか?

ご存知の方いますか?

閲覧数:
2,639
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2011/5/2117:14:10

コンビニに限らず全ての業界で使っているのでは?
日本全体で協力して復活しようというのですから。
政府は、それがチームプレーだと・・・言ったかな?サッカーの選手か?

多分復興の協力とか大きな力が動いている。
もちろん、安全だという認識の下でね。

ここから先は認識しだいかな?
原発も安全のはずだったのに、えらいことになってますから、疑問もありますけれどね。

質問にある2点・・当然使っている。
大手スーパーもしかり。

いずれ最大の仕入れの産地になったりしてね。

今動いている大きな力は、必要なものであり、変わるものでもない。
今日本が被災地なんです。
目立つところが報道されるだけで、今日本全体が復興に向けて動いています。

全国どこの食品会社も変わらないかな?

輸入でもしますか?(=⌒▽⌒=) 餃子♪冷凍食品で。

質問した人からのコメント

2011/5/21 21:46:44

回答ありがとうございました。
餃子はいやですね・・・

日増しに、放射性セシウムは広範囲に広がりつつありますね。
福島からはじまり、千葉、神奈川、そして果ては大阪でも検出されたという報道があったばかりです。内部被曝は避けたいです。自分だけなら良いですが、産んだ子になんらかの悪影響が出ないとも限りません。
未だに「影響は微々たるもの」と言っている人がいることに驚きです。二ヶ月も前の話を今もしているなんて。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2011/5/2115:07:52

使っています。
福島の野菜は原発の影響により放射線が検出されていますが、それわ微々たるものです。からだへの影響はほとんどありません。実際、病院でレントゲンやCT検査をした時のほうがはるかに放射線を浴びています。
また、少量の放射線を浴びることは逆に細胞が活性化すると言われており、ラドン温泉などがその例です!