ここから本文です

人間ドックの診断結果で、胃角部小弯悪性陥凹性病変疑い、という結果が来ました。...

kiy********さん

2011/5/2116:30:10

人間ドックの診断結果で、胃角部小弯悪性陥凹性病変疑い、という結果が来ました。この悪性という言葉にかなり不安を覚えています。どなたかどういう可能性があるか教えてくださいませんか。

主人の人間ドックの結果で胃角部小弯悪性陥凹性病変疑いのため
再検査をしてくださいと、ありました。

医学の知識がないため、よく分からず一応一番早い内視鏡の検査を予約しましたが
その日までまだ期間があるため、気もそぞろです。

おそらく、陥没とかいてあるのでなんらかの
潰瘍っぽいものが見えるのかな、と思います。
でも悪性、と書いてあるという事は
レントゲンレベルでも相当みえるくらいの
潰瘍なのかなぁと。

いったいどんな可能性が考えられるか教えてください。
また、この『胃角部小弯悪性陥凹性病変疑い』
からどのようなイメージがあるでしょうか?
できれば医療関係者の方のご意見をいただければと
思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,095
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2011/5/2117:09:21

胃癌の可能性があるので、胃カメラをしてください、ということです。どの程度の確率か、とかは分からないので書きませんが、精密検査は絶対に行って下さい。

質問した人からのコメント

2011/5/23 21:55:52

ありがとうございました。
内視鏡の検査の結果を待ちたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる