ここから本文です

中学生です。 ツタヤの会員カードを作りたいんですが・・・

yoshiさん

2011/5/2117:42:38

中学生です。

ツタヤの会員カードを作りたいんですが・・・

親が持っているツタヤの会員カードを作りたいんですが、生徒手帳があれば作れますか??

また、入会金はどのくらいですか??

親と一緒に作りに行かなければならないんですか??

できるだけ早い回答お願いします!!

閲覧数:
589
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カッシーさん

2011/5/2117:59:28

中学生以上であれば保護者なしでレンタル機能付きのTカード作れますよ。

生徒手帳だけではダメです。作る際には大丈夫ですが、また後日下記に記載されているものを持ってくるように伝えられると思います。
また入会金は\300前後(※店舗により入会金は異なります)です。中学生であれば、入会金は無料かもしれません。

■ひとつだけで有効なもの
次の3点を満たすものは本人確認書類として単独で有効です。
①本人であることが確認できる
②公的機関、もしくは相応の第三者団体(公的企業、財団法人などの公益法人)が身分を証明している
③所在地もしくは連絡先が明確である(住所が印字されている)



≫運転免許証
≫外国人登録証明書
≫障害者手帳(顔写真付き)
≫住民基本台帳カード(顔写真付き、生年月日、氏名、住所記載あり)
≫その他自治体が発行する証明書(顔写真付き、生年月日、氏名、住所記載あり)


■住所確認書類を併せてご提示いただく必要があるもの
≫健康保険証、健康保険証カード
≫障害者手帳(顔写真なし)
≫年金手帳各種
≫パスポート(有効期限内、住所記載あり)
≫社員証(顔写真付き、会社住所記載あり)
≫学生証(顔写真付き)



■有効な住所確認書類
≫現住所記載の郵便物(消印または「料金後納」「料金別納」などの記載のあるもの)
≫公共料金等の領収書(電気・ガス・水道・電話・携帯電話・NHKなど現住所記載のもの)
≫住民票写し
≫国税または地方税の領収書・納税証明書
≫社会保険の領収書

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2011/5/2119:02:44

一人で作れます。
身分証明書があれば大丈夫。
300円で自分は作りました。

sip********さん

2011/5/2117:43:58

子供だけだとDVDなどかりる機能付きのカードは作れません!