ここから本文です

なんで日本はレンタル料あんなかかる パンダを中国からかりるんですか? 政府は...

umi********さん

2011/5/2119:32:17

なんで日本はレンタル料あんなかかる
パンダを中国からかりるんですか?
政府は馬鹿ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2119:34:31

レンタル料以上の経済効果を見込めるからです。
行列が出来ているのはご存知ですよね。
動物園に来場すれば入場料はもちろんですが
そこまでの交通費やお土産代、飲食代も使うでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

中国空軍もパンダの居る上野動物園周辺には爆撃してこないだろう。
対空ミサイル数基分の防衛力があるんだよ。

(※大熊猫,毛绒熊猫,太謝謝祢了!)

馬鹿どころか、ずる賢いほど儲けているじゃありませんか。

レンタル料がたった8000万って・・・・・

中国人にしてみれば、どんだけ日本政府はケチで、どんだけ日本人はずるいんだ!と思いますよ。

パンダは中国四川に2000頭ぐらいしかいない珍獣で、中国政府も国宝に指定して、数百億円をかけてありとあらゆる保護政策や施設に心血を注いでいることはご存じですか?

中日国交正常化の時に、友好のシンボルとしてカンカンとランランを日本に送って以来、中国は日本の子供たちが喜んでいるし、日本の飼育もパンダを愛情もって育ててくれている・・ということで誠意をもって対応してきたじゃありませんか。

ただ、中国も本格的にパンダ保護にレベル高く、お金をかけて取り組むときに、日本にもご協力をお願いしているにすぎません。

日本の神戸の動物園だったか、パンダがいるのといないのでは、数億円の収益の違いがある・・・・と発表していますでしょ?
子供の心に刺さる情操教育の効果、そしてパンダの経済効果は単独で200億、連結で700億と言われているんですよ。

で、8000万円のレンタル料がどうしたっておっしゃるんでしょうか?

中国が絶滅の危機にある動物の保護に取り組むとき、単に無料で持ってきて、見世物にして800億の収益だけとろうとでも?

日本政府は馬鹿というより、がめついし、それにこのようなご質問を立てたれること自体、おかしい!

と認識してもらわなきゃ!でしょう。

2011/5/2119:58:03

都知事は「いてもいなくてもどうでもいい」、「パンダ見たけりゃよその動物園いけ」と発言していたのですが、都民からの投書が多かったため借り受けることになったそうです

klo********さん

2011/5/2119:48:57

他の解答者さんもおっしゃるように経済効果もさる事ながら子供達が凄く喜んでいるのも大事な事だと思います 震災で避難されている御家族がお子さん連れでパンダを見に来ていました 喜ぶ子供の顔を見てご両親は震災以来初めて笑顔を見たとおっしゃってました 震災の影響でパンダの公開を延期していた上野動物園の園長さんが公開に踏み切ったのは避難所でパンダのぬいぐるみを抱いて眠っている幼い子供をTVで見たのがキッカケらしいです 被災地以外の子供達にとってもやはり日本にパンダがいる事はとてもいい事だと思います それにパンダは原産地の中国でも絶滅危機種に指定されています 自然保護を改めて考え直す意味でもパンダの存在は大切だと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる