ここから本文です

成長期におすすめのペレット こんばんは(^_^) いつもお世話になっております。 ...

bel********さん

2011/5/2123:22:57

成長期におすすめのペレット

こんばんは(^_^)
いつもお世話になっております。

生後もうすぐ1ヶ月半のキンクマ様に「ハムスターセレクション」をあげていますが、 成長期の3ヶ月まではもっと栄養価の高いペレットもあげたほうが良いでしょうか?

過去質問などを調べたところ、良いと言われているペレット2種類の内、「ハムスターセレクション」はヘルシー、「ニッパイ」のペレットは高タンパクとのことだったので、成長期の間だけ普段の「ハムスターセレクション」に加え、「ニッパイ」のペレットもあげようかと迷っているのですが、この考えをどう思われますか?

また、もし「ニッパイ」のペレットもあげるとしたら、どの種類がいいでしょうか?(ヘルシープレミアム、ピンクの箱のもの、ソフトタイプなど)
私な調べ損ねで同じような過去質問があったら申し訳ないのですが、成長期の食事は大事だと思うので、質問させていただきました。

よろしくお願いいたししますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/2210:00:57

こんにちは~♪(・▽・)ノ☆

私わ~っ,,

ジャンガリアンハムスターを4年程、計6匹飼育経験あります、長く生きたので、2年6ヶ月、その前は1年9ヶ月。
今、丁度2歳6ヶ月になっている元気な仔が居ますので長期飼育記録更新中で~すっ^^;,,

ご質問の”成長期の食事”ですが、

そう、大事ですね..,,

写真はうちの仔に与えているものです

ニッパイ ハムスターソフトと ご存知 イースター社のハムスターセレクションです
ニッパイはご承知のとうり、畜産飼育飼料の国内トップメーカーです
イースター社もやはり自社開発体制の信頼のあるメーカーです

私の考え方ですが、ペレットのミックスで与えています

写真の物が1回分です

これを朝晩と与えます

りんごのみじん切れも忘れず添えます(写真参照)

ペレットだけでも大丈夫なようにメーカーは開発生産していますが、やはり少しの野菜等(人参のみじん切れ、キャベツ)添えてやるとハムも喜びます,,,^^;,

うちの仔は生後2歳を過ぎてから、歯がわるくなって仕舞い、固いままのペレットは齧れなくなってしまいました,,

ですので、写真のものをスプーンで粉々にすり潰して与えています,,

ハムスターの長期飼育の基礎は、私は餌の与え方だと思っています

ご参考になれば幸いです^^;..

又、何かございましたらご遠慮なく補足文、又は私宛リクエストくださ~いっ,,^^;

こんにちは~♪(・▽・)ノ☆

私わ~っ,,...

質問した人からのコメント

2011/5/25 20:38:10

感謝 お二人が共通でおすすめして下さったので、昨日、ニッパイの「ハムスターソフト」を購入してあげてみたところ、今日の朝にはなくなっていました(^_^)3ヶ月までは「ハムスタ-セレクション」と2種類あげていこうと思います。
お二人ともBAなのですが、悩んだ末、お写真付きの方を選ばせていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2011/5/2200:07:47

個人的な考えとしては、ハムセレと併せてニッパイの物をプラスするなら、白いパッケージのソフトですかね…

ハムセレはタンパク質が低く脂肪&繊維が高い。
ニッパイのソフトは高タンパク質。そして、一袋600gですので、ピンクの方より少なめで短期間お試しにも良いですね。
ピンクのは確か1kg…f^_^;

ヘルシープレミアムは、タンパク質は低いですから、大人になってからの方が良いでしょう。
ウチでは、ハムセレとヘルシープレミアムを与えてます。
(ジャンガリアン ♀ 1才4ヶ月)

参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる