ここから本文です

胎児ネームについて。 皆さんは胎児ネームつけていますか?(つけていましたか?) ...

you********さん

2011/5/2200:24:31

胎児ネームについて。
皆さんは胎児ネームつけていますか?(つけていましたか?)
私は現在、妊娠5ヶ月なのですが、 赤ちゃんと呼ぶよりは名前があった方がいいかなと思っていろいろと考えてはみるのですが、性別もまだ分かっていないこともあってか、なかなか定着しません。
そこで、みなさんの赤ちゃんの胎児ネームと由来を教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,745
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/5/2200:52:49

『マイケル』でした!

私たち夫婦がマイケルジャクソンが好きだったのもありますが、命名を考えながらも「ま行」と考えていたので、読んでいました♪

びっくりする事に、生まれてきた息子は、自然とマイケルジャクソンに興味を持ち、歌を覚えたり、踊ったり、DVDを自分でセットをして観たりしてます!
1歳ぐらいの時には、お腹の中で、マイケルと呼ばれてた事を話してくれました。

今は全く覚えていないそうです。残念…

胎児ネームつけると、お腹の子に話しかけやすいですよ!

質問した人からのコメント

2011/5/26 10:27:11

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。1つ1つを読みながらとても幸せな気分になれました。そして我が家もやっとある胎児ネームに定着しそうです。
BAは予想外の横文字ネームに思わず笑ってしまったマイケルくんに。胎児の記憶が残るって本当なんですね(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

編集あり2011/5/2315:42:13

「マメ」と呼んでます☆

初診時のエコーを見て夫が「豆やん!」と言ったのが由来です(*^^*)

for********さん

2011/5/2309:39:37

ちびちゃん、もしくはちびちびと呼んでいました

tak********さん

2011/5/2222:49:13

おなかの中に居るので

「中の人」と呼んでいました。

生まれたあと「中の人などいない!」ちう有名な4こまギャグのせりふを
親しい友人にのみ送りました。

him********さん

2011/5/2219:08:21

初めてお腹の中にいる写真を見たとき、「あ!落花生みたい(o^o^o)」その時から 「らっかちゃん」と生まれるまで毎日呼んでました。
そして、生まれてからも しばらく呼んでました。
あれから26年かぁ…
懐かしいことを思い出させてくれて ありがとう(^^)

sab********さん

2011/5/2218:37:52

私は、たまごの『たまちゃん』と呼んでました!