ここから本文です

ゴキブリって噛むんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2823:47:15

ゴキブリって噛むんですか?

閲覧数:
24,739
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stc********さん

2005/9/2823:53:10

かみます。赤ちゃんなんかよく噛まれます。もともと、語源が、ごきかぶり、と言って、昔の食器や本をかじるところからごきぶり、と言うようになった、と聞いたことがあります。

「ゴキブリ 噛む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2903:18:28

いやだァァこの質問にこの回答達!!!

こわいものみたさで開いてしまった。。。

マジで噛むの??信じられ~ん。。。

噛まれた人いるのォ??

kad********さん

2005/9/2900:51:03

噛むよ!!俺はゴキブリを大量に飼ってたからその辺はよう分かるんや。大学院の頃に、化合物の殺虫活性を調べたり、代謝経路調べるのに材料として大量に要るのよ!アンタは白いゴキブリを見たことあるか?おるのよ!ほとんどおらんけど、ごくたまにおるの!このホワイトゴキちゃんを見た時は縁起がいいって俺が勝手に決めたの!これを見た日は実験がうまく行くみたいな!!それこそ、4つ葉のクローバーみたいなもんやな。実際は何のごりやくも無かったけどな。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2900:35:29

予断の余談ですが・・・

ゴキブリの殺虫剤はどうやってゴキブリを殺すか知ってます?もちろん
環境ホルモンを含んだ猛烈な毒素の成分ですが、その成分の中に粘度の
高い液体が入っていてそれがゴキブリの体にかかるから息が出来なくて
まず窒息、液は関節とかに入り固まり動きを鈍らせる、わずかな量の環
境ホルモンがジワジワ体に浸透して行き絶命するシステムらしいです。
ゴキブリは普通の殺虫剤くらいでは死にもしない強烈な昆虫なのです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/2909:15:20

答え>噛みます

余談ですが・・・
ゴキブリって嫌ですよね
そこで、ゴキブリを見つけたら生きたまま捕まえてください
これからがゴキブリの驚異の世界・・・

ゴキブリは頭部をコキッと折っても九日間は生きてるんですよ
知ってましたか?
でもね、九日目には死ぬんです!
なんで死ぬか分かりますか?
聞いて驚かないでくださいよ!



餓死なんですよ!口が無いから何にも食べられなくて死ぬんだって


以上 パンダPより