【心理学科】大学院と提携(?)している大学を教えてください。

【心理学科】大学院と提携(?)している大学を教えてください。 私は臨床心理士を目指しています。 知り合いの臨床心理士の方から、大学は大学院と提携しているほうが良い、といわれました。 環境や設備の面から、帝京大学に進学先を絞っていたのですが、もっと選択肢を増やしたいと思います 次の条件に該当する大学を教えてください。 ・心理学(臨床心理)が学べる ・提携している大学院がある ・大学が東北、または首都圏を含む関東にある 各大学の解説などは不要です。あくまで種類をしりたいです よろしくお願いします。

大学553閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

立正大学52 帝京大学51 大正大学51 東京福祉大学49 明星大学48 駿河台大学48 ここら辺でしょうか。 (数字は心理系学部、学科偏差値、平成22年度代ゼミ調べ) オススメは立正、大正です。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

あなたの学力がどの程度か不明ですが、臨床心理学にに定評のある首都圏の大学は以下の通りです。 後悔しないように受験頑張ってくださいね。 ・ 上智大学 総合人間科学部 心理学科 ・ 専修大学 人間科学部 心理学科 ・ 中央大学 文学部 人文社会学科・心理学専攻 ・ 学習院大学 文学部 心理学科 ・ 駒澤大学 文学部 心理学科 ・ 法政大学 文学部 心理学科 ・ 立正大学 心理学部 臨床心理学科 ・ 明治学院大学 心理学部 心理学科 ・ 立教大学 現代心理学部 心理学科 ・ 早稲田大学 文学部 文学科・心理学コース ・ お茶の水女子大学 文教育学部 人間社会科学科 ・ 東京大学 教養学部 生命・認知科学科 認知行動科学分科

0

日本臨床心理士資格認定教会のホームページに協会が認定している院の一覧が載ってますよ☆