ここから本文です

一人暮らし&転職資金を確保するための良い方法 諸事情により今後実家を離れ、他...

s_e********さん

2011/5/2213:11:47

一人暮らし&転職資金を確保するための良い方法

諸事情により今後実家を離れ、他県へ転居・転職しようと考えています。

一人暮らしに必要な資 金を確保するために計画を立てようと思うのですが、何か良い方法があったら教えてください。

ちなみに、親からの援助は一切望めません。貯金もほぼありません。

現在フリーターですので、兼業してとにかく貯金をするか、借金する以外に方法はないでしょうか。

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2011/5/2213:28:38

こんにちは、
私は、眠る時間を減らして昼と夜で二つの仕事をして貯金を
致しました。
借金をしてしまうと身動きが出来なくなりますから借金はしては
駄目です。
ひたすら頑張って働く事です。
自分の夢を叶える為には努力しないと難しいです。

質問した人からのコメント

2011/5/28 21:38:14

成功 皆様ありがとうございます!とても参考になりました。屈してしまいそうな時は、皆様の回答を見て気合い入れます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2011/5/2215:37:13

定職のない人が出来る借金なんて、高利貸しかありませんよ。

飲食店の仕事なら、賄いがあるので「食」は一応確保出来ます。
信用が得られれば、住み込み(社員寮)がある企業もあります。

手に職を付ける意味でも有効なので、飲食店(風俗系以外)での修業を勧めます。

何れにしても、「行ってから決める」様な無計画性では野宿・日雇い労働を覚悟しないと。

甘くないですよ。

lov********さん

2011/5/2214:29:11

とにかくガムシャラに働く。
これに尽きるかと思いますが。

幸いにも「独り身」ですよね?
時間もお金も・・・何もかもあなたの思うように使えます。

ご承知の通り、借金は「論外」です。
実家に身を置いた状態での資金計画であれば、少なくとも住居費はタダなのですから・・・確実に貯蓄できるのでは?と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる