ここから本文です

ソフトテニスのラケット 家で素振りをしたいたらラケットが何かにあたってちょ...

nit********さん

2011/5/2215:45:19

ソフトテニスのラケット

家で素振りをしたいたらラケットが何かにあたってちょっとフレームの内側、横1センチ縦1ミリぐらいの傷がついて、黒い部分が見えています。

他に外見でおかしくなっているところはないんですけど、このラケットを部活で使っても大丈夫でしょうか。
ヒビなんかが入っているかと思うと、とても心配です。

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2011/5/2318:00:39

ひびが目視できないなら取り合えずそのまま使ってよいと思います。

カーボンまでダメージがあれば、打感がおかしくなるとか、へんな音がするとか、何かしらの異変があります。

もしも、黒い部分(カーボン)がささくれてたら、テープか何か張っておいた方がいいです。
カーボン繊維がはげて指に刺さったりしたら相当痛いですから。

質問した人からのコメント

2011/5/23 20:44:54

降参 皆さん回答ありがとうございます!
今のラケットをこれからも大切にしていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2011/5/2222:28:11

まだヒビまではいってないと思います。
ボール打ってへんな振動なければまだ使えます。
ヒビまでいけばわかるほどヒビ大きくなってきますから
打球感がおかしくなるでしょう。
ぶつけたら壊れてもしかたないので大事にしましょう。

ste********さん

2011/5/2217:39:27

練習熱心だね
黒い部分が見えるのはぜんぜん大丈夫だよ
心配しなくてOK

シーロンさん

編集あり2011/5/2222:35:43

たぶんそれは塗装が剥がれただけなので
心配ないと思います
まあ使ってみて変だったらラケット変えた方が良いと思います