ここから本文です

税理士5科目とは何ですか? 税理士をめざしているので教えてください。

nak********さん

2011/5/2221:05:12

税理士5科目とは何ですか?
税理士をめざしているので教えてください。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2011/5/2814:51:26

必須科目
簿記論、財務諸表論

選択必須
法人税法又は所得税法(両方も可能)

選択科目
相続税法、消費税法又は酒税法、事業税又は住民税、固定資産税、国税徴収法

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(26,391件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士
  • 株式会社経理サポートスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
経理・会計・財務 未経験からキャリアアップ【税理士補助...
  • 税理士事務所です
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
週3~1日5h~ブランクOKの税理士補助/主婦活躍中/週3日~/09...
  • 増田税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市緑区あすみが丘
しゅふJOB
上場準備担当者※税理士向けクラウド税務・会計システムシ...
  • アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区岩本町
doda
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
株式会社 みどり合同ホールディングス 【税理士・公認会計...
  • 株式会社 みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市栗林町・その他の勤務地(1)
jobナビかがわ
税理士補助業務
  • プライムビジネススタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 富山県魚津市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kal********さん

2011/5/2421:01:16

税理士を目指しているのですね。
ならば、試験を主催しているのは国税庁ですからそのサイトへ行って自分で調べてください。
まずは自分で考えて行動することが第一歩。