ここから本文です

ホンダのSH-AWDってすごい!! たまたまネットで見つけた動画です。 http://ww...

mio********さん

2011/5/2221:14:15

ホンダのSH-AWDってすごい!!

たまたまネットで見つけた動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=FJZxVefta68
これ本当だったらホンダ凄いですよね?

閲覧数:
15,242
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2011/5/2309:11:39

ホンダのSH-AWDの場合、前後輪のトルク配分のみならず
左右でもトルク配分してるから、こんな芸当が出来るんだろうな。
アイシン系のトランスファだと、前後のトルク配分しか制御していない筈だから、
左右輪で摩擦差のある路面には、対応しきれないのが実情でしょうな。
残念なのが、日本国内で採用されているのが「レジェンド」だけなのが実情。
オデッセイやステップワゴンに採用したら、本体価格が上がってしまうし、
こういった状況下が国内では、多くないであろうが故に、リアルタイム4WDで済ませてるのでしょうな。
このシステムが安価で軽量に製作出来る様になったら、
スバルやアウディなどのAWDを売りにしているメーカーは、戦々恐々だろうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2011/5/2606:19:38

書かれている方でもSH-4WDの事ではなくリアルタイム4WDを書かれている方がいらっしゃいますね。
軽くする事が出来て・安く生産できたら最強の4WDです
なにせステアリングに反応してトルク配分も決められるのですから
グリップとトルク配分でコーナーも曲がれる
捏造動画では有りませんよ。単に左側だけが低ミュー路面で4輪トルク配分が出来る車・出来ない車と言うだけですから

cel********さん

2011/5/2222:59:13

さすがー元三菱社員が開発したSH-4WD!
トヨタ系ミッションの2車種(アウディーQアイシン製)は駄目でした。

n_m********さん

2011/5/2222:49:00

ホンダのSH-AWDはコーナリングには強いですが、こうゆう場面ではどうなのでしょう・・・
凍った路面ではアウディのクワトロが1番優秀なはずなんですけどね(;・∀・)

nao********さん

2011/5/2222:19:08

ホンダは残念4WDです。実用性も昔から悪いので有名です。
4WDだったら日産がいいかな。

chi********さん

2011/5/2221:28:30

ホンダの4WDは国産の中でも随一評判低いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる