ここから本文です

囲碁ができるソフトで一番いいソフトはどれでしょうか?

yam********さん

2011/5/2222:23:41

囲碁ができるソフトで一番いいソフトはどれでしょうか?

やはり一番いいのは彩というやつですか??

まだ初心者なので、CPUでもっと強くなってからネット碁とかで楽しみたいんです。

今、彩のソフトをやっていまして、レベルは普通、
置石2子ありでやっと6目ちょっとで勝てるぐらいです。
お勧めのソフトがほかにあれば教えてください。

閲覧数:
438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

編集あり2011/5/2301:01:50

彩で不満なら銀星囲碁かな。

近況ですが彩で宇宙流ができて喜んでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2011/5/2304:29:01

gnugo はどうですか。
http://www.perfectsky.net/gnugo/
http://ja.wikipedia.org/wiki/GNU_Go
以前やったけど、ayaより強かったです。
表示や入力にそのためのソフトOpenGobanなどが必要です。
無料です。

pic********さん

2011/5/2222:36:39

『彩』はフリーソフトでは最強クラスです。
有料のソフトでは『銀星囲碁』が一般流通している中では一番だと思います。

私見ですが、基礎を覚えたら当面は打って覚えるものだと思いますが、パターンがある程度決まっているコンピュータを相手にするより、いきなりネット碁で揉まれたほうが上達が早いんじゃないかと思います。