ここから本文です

新しい職場で自己紹介をするのですが、 自己紹介では 「今日から~~で働かせ...

min********さん

2011/5/2300:05:23

新しい職場で自己紹介をするのですが、

自己紹介では
「今日から~~で働かせていただきます ~~です。」

といったほうが良いでしょうか?

それとも初めから自分の苗字・名前から始まり

軽く挨拶したほうがよいでしょうか。

苗字・名前からいきなり自己紹介だと変かなと
思ってしまって…

はじめての職場のためとても緊張しています。
どなたかお答えお願いします。

閲覧数:
1,389
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/5/2300:15:15

名前が先だろ

「○○です。今日から」~~の方がいい

ひとつ言える事ははっきりと元気よく
最初の印象は大事だよ

失敗を恐れないことだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2011/5/2300:13:57

でだしは、「今日から働かせてもらう〇〇です。」でいいんじゃないですかね。
どういう職場か、自分の立ち位置などにもよって挨拶の仕方は異なると思いますが、笑顔で誠意をもって自己紹介が良いと思います!
第一印象は大切です!!
頑張ってくださいね☆