ここから本文です

よくTVのBGMやCMなどで耳にする洋楽なのですが、どうしても曲名が知りたいものがあ...

kos********さん

2011/5/2301:30:40

よくTVのBGMやCMなどで耳にする洋楽なのですが、どうしても曲名が知りたいものがあります!夏っぽい曲で、出だしが「タッタラ、タッタラ♪」って感じの曲なのですが…。

※ちなみに、男性のアーティストさんが歌っていて、多分メロディが「ドレーミーファ ソファミー レーソー」という感じです。
なかなか歌詞が聞き取れなくて;;
授業のBGMに流されたコンピレーションアルバムの中の一曲なのですが、
アースウィンドファイアのSeptemberとオブラディオブラダが入っていました。

補足残念ながら、BAD DAYではなかったです;; 多分、80年代の洋楽だと思うのですが…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2011/5/2421:56:43

セプテンバーとオブラディ・オブラダが入っているコンピレーションアルバムはこのアルバムですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006K0JR/

このアルバムの中だとザ・クラッシュの「アイ・フォート・ザ・ロー」だと思います。日産エクストレイルのCMソングにも使われました。

http://www.youtube.com/watch?v=MBeT4ptY9sY

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オブラディオブラダ歌詞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_j********さん

2011/5/2414:14:08

ボーイズ&ガールズ(!?)というグループがいます。
アルバムを持ってるんですが、今、手元になくて確認致しかねますが、そのグループの曲は有名じゃないと思うんですが、結構、流れてきます。
スィートロックな感じですが、よろしければ聞いてみてください(。・ω・。)