ここから本文です

偽膜性大腸炎にかかってしまいました。 処方された薬(バンコマイシン)が驚くほ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2922:49:26

偽膜性大腸炎にかかってしまいました。
処方された薬(バンコマイシン)が驚くほど高額でした。
1日3回×10日分で37,410円
(ミヤBM代含む)
保険がきかない薬って何なのでしょう?

閲覧数:
1,673
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2923:07:25

鎮痛剤を長期に渡って飲みすぎたのでしょうか?
バンコマイシンは粉のお薬でしたか?
ミヤBMはとても安いお薬ですが、バンコマイシンは確かに高いお薬です。
でも、偽膜製大腸炎ならバイコマイシンに保険適用できるはずですが
何故、保険が利かないのか、先生にお聞きになった方が良いですよ。
もし、本当に保険適用ができないのであるなら
混合診療ができない建前上、診察代も自費請求されている可能性もありますし
今後のこともありますから、次回の受診時には
何故その薬が必要で、何故保険が利かないのか
きちんとお聞きになってくださいね。
それから、そのお薬を飲んだり飲まなかったりすると
貴女の病気が更に酷くなって、命取りになりかねませんので
高くて勿体無くても絶対にきちんと飲んでくださいね。
万一、副作用と思われる症状が出たら、主治医に即相談なさってください。
お大事にしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/2916:56:06

病院で診断されたのですよねぇ。基本的には診断されて処方された薬は保険適用となるのですが、病院に何故かを聞かれた方がよろしいかと思います。