ここから本文です

便/うんこ/下痢/出血について質問させて頂きますm(__)m 最近、うんこをすると...

aig********さん

2011/5/2312:46:56

便/うんこ/下痢/出血について質問させて頂きますm(__)m

最近、うんこをするとうんこと一緒に下痢みたいな茶色の水っぽいうんこが出たり出なかったりで…
腹痛等は基本的になかったです。

昨夜、久々に焼肉を食べに行き
夜中に下痢前の腹痛に襲われ下痢をしました。

量も少なく、出した後は腹痛もなかったので『久々に焼肉食べたからかなぁ…』なんて軽く流しました。

先程、いきなり下痢前の腹痛に襲われ『また下痢かぁ…』と少量のうんこ(下痢)を済まし

ティシュで拭くと、生理のように真っ赤な血がティシュ一面についていたのでビックリして便器を覗くとやはり生理中のトイレみたいに水が血に染まっていました。

前の方を拭いてみましたが、いっさい血はつかず確実にお尻からでした。

痔はたまにあります。
でも基本的うんこが硬い時等にティシュにチョンとつく程度です。また、下痢前の腹痛もありません。

これは何かの病気のサインでしょうか?

ストレスはあります。

凄く不安です…ヨロシクお願い致します(:_;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2011/5/2312:56:39

ストレスによる胃潰瘍や十二指腸潰瘍であれば、胃部の痛みを伴ってタールのような便がでます。
大腸部分に潰瘍や裂傷があれば、赤い血液が付着るすることがあります。もしくは肛門内部にできる痔もありますので、症状のみでは断定できません。早めの受診をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/5/28 14:30:55

降参 皆さんご回答有難うございます。以来、血便がないので少し様子をみて病院にいこうと思います。本当に有難うございましたm(__)m