ここから本文です

一歳七ヶ月の娘です。卵アレルギーです。 体が、鮫肌と言うか鳥肌と言うか、モッ...

luc********さん

2011/5/2314:30:43

一歳七ヶ月の娘です。卵アレルギーです。
体が、鮫肌と言うか鳥肌と言うか、モッチモチしたお肌とは言いがたい状況です。(アトピーぽいのだと思うんですが・・・。 )特に背中とお腹がザラザラで、たまに赤く湿疹がでています。

乾燥や黄砂で痒いのかな?と思うんですが、最近、よくポリポリと掻いています。頭はかきむしるといった感じです。
ジュクジュクしたり出血したりはありません。

プロペトを塗布していますが、ヒルロイドに切り替えてもらっても大丈夫でしょうか。

詳しいかた、同じようなお子様をお持ちの方、ご意見アドバイスなどいただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

補足ご回答くださりありがとうございました!たいへん勉強になりました。BAは決めかねますので、投票とさせていただきますことをご了承ください。

閲覧数:
607
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2011/5/2321:39:31

こんばんは。


娘の場合ですが、
プロペトは毛穴を塞いでしまうので、汗をかく時期には避けた方が良い、
と主治医に言われました。
汗疹の原因になるそうです。


一度、保湿剤の処方を相談されてみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/5/2314:35:13

両方使ってますが全然問題ないです!

しっかり保湿してあげてください