ここから本文です

親子で夏休みに海外留学をしたいのですがお勧めの場所を教えてください。

rururarafufuさん

2011/5/2314:37:01

親子で夏休みに海外留学をしたいのですがお勧めの場所を教えてください。

息子(小2)と夏休みに親子海外留学を検討しています。
留学費用は出来るだけ抑えたいのですが、留学先でおすすめはありますか?
いま、フィージーでのホームステイはどうかな~って思ってますが・・・。
ハワイ、グアム、オーストラリア、NZ、イギリス、カナダ、マレーシア、シンガポール
なども視野に入れてますが、治安、物価、英語力、費用、生活等でトータルでお勧め
はありますか?
2~3週間くらいで全て込みで50~60万円くらいで考えてます。
出来たら、息子は日本人ばかりの環境で結局日本語しか話さないような所ではなく
英語での学習環境が理想です。
私自身もホームステイとか留学とかしたことないのですが、親子留学された方の
体験談や、お勧めなどあれば教えてください。

閲覧数:
3,442
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokun2991さん

2011/5/2509:09:32

費用・治安に加えて『ネイティブ』の言語と言うことを考えると豪州かNZでしょうね。
個人的には物価の安いNZがお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

im1977mariさん

2011/5/2617:41:00

カナダのトロントに住んでいました、
治安はよいと思います。夜中に外出しても大丈夫でした。
トロントは移民の街なので 異文化も楽しめます。中南米、欧州、中東などのいろんな国の人々もいます。

学費ですが 1ヶ月フルタイム1000ドル~
ホームスティ1ヶ月750-850(相場)
シェアハウス1ヶ月450-550(相場)

カナダにも 発音のくせはあるかと思います、イギリス英語はとは違い、アメリカ英語になります。
オーストラリアやNZは さらにくせがあるようですし、(そちらからカナダに移動してきた人がよくいいます)
マレーシア、シンガポールはかなりコストは抑えれると思いますが 学校を1歩でれば 英語の世界ではないので
お勧めしません、
どうせなら 全部英語の世界のほうがよいと思います。

2-3週間の50-60万ですと カナダは予算的には2人は厳しいのかもしれませんが・・・
現地での物価も 高いと思います。

素敵な場所 選んでくださいね。

トロントは ナイアガラも近いですし、お母様が英語ができるようでしたらバスでNYに行くツアーもあります。(英語のガイドです)

2011/5/2319:01:54

オーストラリアのパースがお勧めです。
交通の便、買い物の便、治安、レジャー全て充実してます。日本企業も進出しているので日本の駐在員なども多く、その子達が通えるようなローカルスクールも充実しています。子供は適応能力早いですよwたぶん、お母さんよりも英語覚える吸収力は凄いモノがあると思いますよ。オーストラリアの子供たちも日本人の子供は別に珍しくないので、すぐに打ち解けますよ。ま、子供に国籍なんて関係ないですしねw

料金は
航空券が・・・1人13万×2=26万
ホームステイ・・・1人4万×2=8万
海外保険・・・1万5千×2=3万
学費・・・2人で12万
おこずかい・・・10万円

オーストラリアならこんな感じですかね
パースはいいですよ。川にイルカ泳いでますからね。イルカと人間の距離がハンパなく近い街です。北の方に行けば野生のイルカに餌をやったりすることもできます。動物園もありますし、子供さんにはとても楽しく過ごせる環境だと思います。

パースの滞在体験のホームページがあるので添付しておきます。
http://mitsu1981.main.jp/overseas/australia.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。