ここから本文です

町内会費を徴収します。事前に集金する日時のお知らせの回覧文を教えて下さい。

png********さん

2011/5/2317:04:00

町内会費を徴収します。事前に集金する日時のお知らせの回覧文を教えて下さい。

閲覧数:
104,418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2011/5/2318:00:46

〇月〇日〇時~〇時の間に町内会費〇円徴収に伺います。ご都合の悪い方はお手数ですが、〇日までに〇丁目〇番地の〇〇宅へ 直接お持ち頂くよう お願い申し上げます。…………………………と、書いた付箋を付けた専用の封筒がいつもポストに入っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/5/2518:22:33

kokoron kkmさんと同じような回答になりますが、私が以前に班長をした時の文面です。

『今年度の○○班の班長を務めさせて頂きます、○○と申します。
このたび、町内会費徴収の時期になりましたので、○月○日の○○時頃に町内会費(1ケ月○○○○円、計○○○○円)の徴収に伺いたくご報告申し上げます。
何卒、よろしくお願い致します。』

の様な文面をポストに投函してました。時期としては、集金日の1週間くらい前にしてたかな?

徴収した時間にいなければ、2~3時間後に、再び伺って徴収しました。
だいたい、日曜日の夕方から夜7時くらいの時間帯でしたね。


乱文、大変失礼致しました。