ここから本文です

カプセル式コーヒーで、どれを買うか悩んでます。

vmax1200hardさん

2011/5/2317:17:47

カプセル式コーヒーで、どれを買うか悩んでます。

カプセル式コーヒーマシンを、購入検討しています。

仕事場で使うのですが、冷蔵庫もガスコンロも無いので
カプセル+水があれば、ワンタッチで温かい飲み物を作れる点が、気に入りました。

ジョージ・クルーニーのCMにも影響され、また宝石の様なカプセルも気に入り
ネスレ社の 「ネスプレッソ」にしようと思ったのですが、主に使うであろう私が
実はコーヒー自体、余り好きではありません・・・。

どちらかというと紅茶派な私に、何かお勧めのマシンはあるでしょうか?

今のところ目を付けてるのが、同社の「ドルチェグスト」か
UCCの 「キューリグ」です。

補足お茶も紅茶も飲める点で、キューリグ決定かと思い
一週間お試しレンタルを、ネットから申し込み、実際使ってみました。

キューリグは、外タンクに水を補給 ⇒ 内タンクにて湯を沸かすシステムらしく
内タンクに一定以上水位がないと、冷めたお湯を再び沸かす事も
コーヒー等を注ぐ事もできません。

私は、1日1杯飲むかどうかですので、飲みたい時に
1杯分だけ水を淹れ、湯を沸かす事を期待してましたが
それは叶わず・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snuupi08さん

編集あり2011/5/2920:42:22

私,勉強不足だなぁ(^ヘ^;)すみません;; 中々,自分好み(ニーズにあった商品??)のって無いですね… やはり,商売なのか(苦笑;)自分が気に入って使ってた商品とかが無くなっていたりして,たまにガッカリしちゃいます(笑) 逆に,貴方に勉強させてもらいました。 有り難う御座いまぁす(*^_^*)

質問した人からのコメント

2011/5/29 20:58:19

降参 皆様のアドバイズを参考にさせていただき、色々と試行錯誤した結果
職場ではキューリグを、自宅には父の日のプレゼントも兼ねて
ネスプレッソを購入し、使い分けてみることにしました。

つたない質問に、真摯に回答いただき、本当に有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2514:02:21

紅茶派や緑茶派ならキュ-リグだと思います。コーヒでしたらネスプレッソのF315でカプチーノはいかがでしょうか?因みに私は紅茶派でしたが、このネスプレッソのカプチーノを飲むようになり、コーヒー派に変わりました。あまりに美味しいので、喫茶でコーヒーを飲まなくなりました。またドルチェですが、購入経路がまだ狭いのと、味がネスプレッソより薄いのでお勧めしません。良い買い物が出来ると良いですね。

2011/5/2317:52:01

「ネスプレッソ」は、コーヒーのみですから「ドルチェグスト」か「キューリグ」のほうがいいと思います。
値段もかなり高価ですし・・・

「ドルチェグスト」は、コンビニでもカプセル変えますので、便利ですね
ただ、コーヒー・カフェラテ・キャラメルマキアート・抹茶ミルク・ココア・ミルクティとフレーバーものが多いです。

「キューリグ」は、コーヒーの種類や紅茶・中国茶・日本茶と色々あります。
フレーバー系はないようですね
カプセルは購入近くにあるのでしょうか?
私は、この商品やカプセルを店頭で見かけたこと無いので・・・

フレーバーが好きなら「ドルチェ」
お茶もコーヒーも多種に飲むなら「キューリグ」
って感じですね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。