ここから本文です

秋田県能代市にいるんですが日本酒をお土産で買って帰るなら何がいいですか?

anananpoさん

2011/5/2318:07:32

秋田県能代市にいるんですが日本酒をお土産で買って帰るなら何がいいですか?

閲覧数:
2,813
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2319:40:52

予算と好みによりますが、能代市であれば、西村醸造店の楽泉の中から、純米吟醸「白神の風」あたりが、無難でしょう。「純米大吟醸十六代」は値がはりますからね。
銘柄喜久水の喜久水酒造も良いとは思います。
酒造米に亀の尾を使ったものがありますが、割高なのが難ですね。
能代市内の蔵元はこの2軒になりますが、能代近郊には、東八森駅に近いところに「白瀑(しらたき)」という銘柄の蔵元で、山本合名会社という酒造蔵があります。醸造量も比較的少なく、特定名称酒にこだわり、手に入れられれば良いのですが、能代市内で売っているか否かは知りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

susupen21さん

2011/5/2910:55:19

能代市住吉町の天洋酒店へ行かれるのをオススメします。
こちらのお店では、秋田県内の日本酒のみを扱っていて、試飲もできます。
お酒の特徴や、どんな料理に合うかなど、目からウロコのアドバイスがもらえます。
スーパーなどでは扱っていないお酒もありますので、種類も豊富ですよ。

manza1149haさん

2011/5/2407:26:28

秋田の地酒・・・http://www.shirakami.or.jp/~kksasaki/


冬季限定品・・・http://www.shirakami.or.jp/~kksasaki/sirataki3.htm


これは美味しいですょ。

2011/5/2319:37:59

能代市なら喜久水酒造という酒蔵がありますよ。
スーパーの酒ゾーンで探してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。