ここから本文です

アボカドが流行りだしたのはいつからですか?

tos********さん

2011/5/2319:58:55

アボカドが流行りだしたのはいつからですか?

私は2000年頃ど田舎のスーパーのレジをやっていたのですが、アボカドの存在なんて知らなく、
2003年に東京に出てきて、居酒屋で働きはじめて、このおいしいものなに!?と思ったんですが、
都会には昔からあったのですか?

閲覧数:
5,279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2011/5/2320:31:32

私も田舎の育ちですが初めて食べたのは中学生の頃で
30年以上前です。
「森のバター」というキャッチフレーズでスーパーに売られていました。
そのまま食べてみて衝撃を受けました。見た目からの想像とあまりに違う味で...
今時食べているアボガドよりも濃厚だった気がします。
気がするだけかもしれませんが....

同じ時期にキウィフルーツもスーパーで売られ始めました。
こちらはとても美味しく感動した覚えがありますが
今時のキウィフルーツもさほど美味しいと感じません。

舌が肥えたのでしょうか?フルーツの品質が落ちたのでしょうか?
はたまた初物は美味しく感じるのでしょうか?

流行りだしたのは10~15年くらい前で
アメリカでお寿司などに使われてそれが日本でも広まりました。
それから数年経ってハンバーガーなどのトッピングなんかでも使われるようになりましたね。
現在ではサラダなどのトッピングによく使われていることが多いですね。

質問した人からのコメント

2011/5/24 21:28:11

成功 やはり10年くらい前から、流行り出したのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/5/2320:09:41

同じくド田舎の子供でした。
30年程前に初めて食べましたがトロピカルな味がするかと思って食べたらビックリしました。
トロピカルらしさはゼロでしたよ。
20年程前からカリフォルニアロールとかが流行りましたね。
今では食材として色々と使われますが、当時はどうやって果物として扱おうかと悩んだものです。
やはり海老と一緒に和えるのが美味しいですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる