ここから本文です

海外旅行で一番困ったトラブルを教えてください。

meg********さん

2011/5/2320:33:31

海外旅行で一番困ったトラブルを教えてください。

それから、そのトラブルがどう解決したかもお願いします。

ちなみに私は夜着いて、着替えようと思ったら、スーツケースの鍵を家に忘れてきてました。血の気の引く音が聞こえました!
朝になって日本大使館のお世話になりました、(カギやさんを探してもらって、教えてくれた住所へタクシーで行きました。)

音楽留学のため、MDを持って行って、レッスン部屋で充電しようとしたら、アダプターからモクモク煙が!
・・・ぶっこわれました。今からレッスンだというのに・・・

しまむらで買ったおニューの日傘が、地下鉄と外の風にあおられて骨が折れた。まだ4日くらいこっちにいるのに・・・。仕方なく折れたままさしていた。

お気に入りの両替屋が木曜から急に閉まってしまい、いいレートで換金できなくなった。レッスン代を払ったら残りが少なく、貧乏暮らしを余儀なくされた。(月曜が一番レートが良くて、週末にかけて悪くなる)
悪くても替えれば良かったんだろうけど、良い値段を知ってるのでちょっと替えられなかった・・・

挙げ句の果て、帰りにスーツケースがフィンランドで飛行機に乗り遅れて届かなかった。そんなことは知らないからずーっと出てくるのを待っていた。とっくに連絡が行ってたので、もっと早く呼び出しでもしてくれたら3本前くらいの電車の乗れたのに・・・

スーツケースに始まり、スーツケースで終わったとんでもない旅だった。

これは一回の音楽留学で起こったことです。一回だけでこんなにあるとは・・・トホホです。ほんとはこの旅の中にもっと沢山ありますが、ありすぎて書ききれません。

みなさんの体験をお待ちしています。

閲覧数:
207,858
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhb********さん

2011/5/2620:26:25

タクシーにメーターが付いていない発展途上国や地方都市では
タクシーに乗る前に値段交渉しなくてはならないのですが
それで私はよくトラブルになります。

明らかに不当な金額を請求された時
言い争いして殴りあった事もありました。

メーターの無いタクシーは本当に困ります。
私はメーターを使わないタクシーやメーターが無いタクシーは極力使わない様に心がけています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2011/5/2321:46:58

オアフ島にて
平日にワイナマロビーチに行き、
帰りがけに駐車場で
車の鍵を閉じ込めてしまいました。

電話も現金も車の中で
水着にビーサン・・・
手も足も出ず。

偶然
駐車場へ休憩にきた
スクールバスのドライバーの方に
レンタカー会社へ電話してもらい
助かりました。


それ以来
鍵は指差し確認しています。