ここから本文です

0083からのQ 0083の劇中でデラーズ・フリートの誰かが、ソロモン要塞の...

asa********さん

2011/5/2320:51:51

0083からのQ

0083の劇中でデラーズ・フリートの誰かが、ソロモン要塞のことを「コンペイトウ」と呼称していました。やはり、ジオン将兵といえども作戦時には私情は挟まないものなのでしょうか?

「AOZ」の熱心なジオニズム信奉者のガブリエル・ゾラが終始「コンペイトウ」とは言わなかっただけに不思議に思いました。

補足あ、そうでした・・・。やはり、彼らにはソロモン以外の呼び名はありえないのでしょうね。この意思の強さは見習いたいものです。

閲覧数:
151
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

編集あり2011/5/2321:14:50

たしか観艦式へ向けて2号機を先に行かせる時カリウスが最初は「コンペイトウ」と言ってましたが、その後すぐに「いえ、ソロモンに!」って言い直してましたよ。

>補足
デラーズの兵達は当然コンペイトウなんて呼び方にされてムカついてるとは思います。
それでもその呼び方で3年間我慢し続けて、大願成就のその瞬間に溜まっていた感情を吐き出したって感じがしました。
なんとも感慨深いシーンだなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる