ここから本文です

「アク止めヤニ止め」と書いていないシーラーには、アク止めヤニ止め性能は無いで...

swt********さん

2011/5/2321:14:40

「アク止めヤニ止め」と書いていないシーラーには、アク止めヤニ止め性能は無いですか?

主にビニールクロスの壁紙に塗るのですが、
以前に通販で知った塗料店から「水性弾性クリアシーラー」を
その店の缶で購入して使っていました。
性能的にOKで、合板のアクはしっかり止めてくれます。
ヤフオクを見るとほとんどのシーラーには「アク止めヤニ止め」と書いてなくて、
特に「アク止めヤニ止め」と書いてあるものは飛びぬけて高価です。
「アク止めヤニ止め」と書いていないシーラーではダメなんでしょうか?

閲覧数:
1,532
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカハシさん

2011/5/2418:48:55

普通、カタログにはヤニ止めと書いてあるので、ネットではそこまで記載されているかどうかってのもありますが、書いてないと不安ですね。

クロスの上に塗装(色を付ける)するわけですよね?

シーラー無しでも、塗れる材料がありますのでご紹介します。
大日本塗料のビルデック、日本ペイントのケンエースがお勧めです。
お買い求めは、塗料販売店で。

ヤニがあまりにもひどい場合は、クロス面のヤニを多少ふき取ってから
塗装してください。(ホームセンターなどにあるマイペットみたいなもので)

質問した人からのコメント

2011/5/24 19:48:42

ホームセンターに行って少量サイズのヤニ止めシーラーを買うことにします。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる