ここから本文です

プロレスのTAKAみちのくとタイチはなぜ小島軍を裏切ったんですか? あと真壁は...

raz********さん

2011/5/2322:08:10

プロレスのTAKAみちのくとタイチはなぜ小島軍を裏切ったんですか?
あと真壁はなぜ小島聡の味方になったんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/5/2400:41:27

伏線は4.19後楽園での真壁vs小島の一騎討ちにあります。
この試合で小島は、味方のタイチが持ち込んだイスを真壁に奪われ、逆に痛打を食らい、キングコング・ニードロップで敗れてしまいます。
試合後、小島は『タイチが余計なことをしなければ、俺が勝っていた。今度は、本当の1対1で決着をつけてやる。』とコメント。
まもなく、5.3福岡・レスリングどんたくでの再戦が決定します。
また、それに前後して小島は、余計な手出しで試合を壊されたくないという思いと純粋に男としてのプライドから、タイチらに『要らぬ手出しをするな』と注意するようになりました。
しかし、相変わらずのタイチら。
そして、最後の前哨戦となった5.1熊本では、とうとう小島がタイチのイス攻撃を阻止してしまいます。
そんな波乱含みで迎えた5.3福岡。
試合開始前、小島がセコンドのタイチを場外へ放り捨てた所で始まりのゴング。
試合は一進一退の攻防を繰り広げるものの、やはり終盤にタイチがイスを持って乱入。
しかし、またもや真壁に奪われ、再びキングコング・ニードロップの前に苦杯を舐めさせられる小島。
試合後、真壁の方から小島に握手を求めますが、これを拒否。
真壁は、そのまま退場したのですが、入れ替わるように再びタイチらが乱入し、あろうことか小島に攻撃を。
しかし、小島が2人を返り討ちにしたところで、突然、鈴木みのるが現れ小島をスリーパーで絞り上げます。
すると退場したはずの真壁がリングに戻り、タイチらを排除。そして、鈴木と激しく睨み合いを。
鈴木が大人しく引き下がったところで、場内からは『小島』コールが起き、ついに真壁と小島が歴史的な握手をしました。

というような流れです。
握手の理由について真壁は『俺をここまで追い込んだんだ。それぐらいの価値はあるだろ』とコメント。
一方の小島も『あれだけシングルをやってきたので、認め合える部分はある。』とコメントしています。
つまり、激しい試合を繰り返す内に、闘った者同士にしか分からない友情のようなものが芽生えたからということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小島軍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2418:58:18

新日本プロレスの団体から言われたからです。
おまいらは鈴木と組めヨって。

立場が弱い彼らは言う通りにします。

真壁はタッグパートナーが本間しかいないのがマンネリでつまらなかったので、闘いつくした後に握手パターンを利用して、新展開につなげました。頭いい?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる