ここから本文です

中国ナショナルチームで、シェイクの選手がカーボンラケットを使っていて、ペンの...

tea********さん

2011/5/2322:20:59

中国ナショナルチームで、シェイクの選手がカーボンラケットを使っていて、ペンの選手が純木材ラケットを使ってるのって何故ですか?

閲覧数:
251
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2011/5/2417:23:08

そうでしょうか?馬龍、張継科は特殊でした。しかし今大会では王励勤、許シン、ハオ師が木材だったのが動画から確認できました。

陳杞は「メイス」っぽい感じに見えましたがどうかな・・・。


馬龍、張継科は大分前から特殊を使っていました。王皓も馬琳も年代的には木材全盛期の方のが多いので、やはり感覚を重視する傾向が強いのでは。一回は特殊素材を使っているのを見たことある方々ですがやはり木材に戻しています。


中国ラバーに合うのはやはり木材ですし特殊と合わせると難しいものがあります。スピードUPは狙えますがフィジカルを鍛えればいいですし、回転を重視する場合は特殊と木材では違いがでてやりづらくなる場合もあります。


「シェイクの選手がカーボンラケットを使っていて、ペンの選手が純木材ラケットを使ってるのって何故ですか?」というのもシェイクの3人がパワーがあるのと、ペンが直線的な弾道になりやすいのと裏面打法への配慮かなと思います。

「ナショナルペン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる