ここから本文です

東京都北区赤羽から自転車で行ける程度の心霊・オカルトスポット、観光地を教えて...

kbt********さん

2011/5/2322:44:45

東京都北区赤羽から自転車で行ける程度の心霊・オカルトスポット、観光地を教えて下さい。

今年の夏休みに自転車で心霊スポットなどに行こうと計画を建てています。
自転車で行ける程度の心霊・オカルトスポットを教えて下さい。
一応、旧岩淵水門は行ったことがあります。
もしくは、自転車で行ける景色の良い観光地を教えて下さい。
お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2011/5/2404:40:45

自転車で行こうと思えば東京一周だってできますが、実際に街中を走るのは人や車や信号機という障害があって結構気疲れします。
それに自転車で通行できない場所があったりして、自転車愛好者の視点では道路や歩道が造られていないという事を痛感しますね。
赤羽からなら荒川サイクリングロードを使って移動される事をオススメします。

・北千住を越した先に東武伊勢崎線「堀切駅」があり、そこに金八先生の舞台だった中学校跡があります。(現在は東京未来大学)
さらに進んで京成押上線「八広駅」辺りから堤防を降りて東京スカイツリー方面へ、押上駅を右折して浅草通りをまっすぐ吾妻橋を渡ると浅草に到着します。
水上バス乗り場の近くに区営の自転車置き場があります。(24時間預けて100円)

・浮間舟渡の都立浮間公園を越した先の戸田橋で埼玉県側に渡ります。
東京オリンピックのボートレース開催地だった漕艇場や戸田競艇場がある戸田公園を横目で見ながら堤防の上を走って人工湖の彩湖へ、さらに先には彩湖・道満グリーンパーク、荒川彩湖公園、さくら草公園、秋ヶ瀬公園と続いています。

※心霊・オカルトスポットについてはわかりません。

質問した人からのコメント

2011/5/24 17:37:34

良い参考になりました。
これで今年の夏休みの計画が立てられます^^
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる