女子高校生に質問。 男子からのメール、 どんなメールやったら好印象になりますか? またNGメールの具体例も教えてください。

女子高校生に質問。 男子からのメール、 どんなメールやったら好印象になりますか? またNGメールの具体例も教えてください。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 逆に女子は気になってる男子にどんな感じのメール送るんですか? また、そのときに使う絵文字も教えてください。

恋愛相談421閲覧

ベストアンサー

0

私は、おう、そうなんだ、という返しにくい返信をされると悲しくなります。 あと、いつまでも1つの話題を引きずって新しい話題を出さない人は面白くない人だなーと思ってしまいます。 絵文字は、あくまでも個人的に顔の絵文字と手の絵文字が嫌いですね。 どちらかというと、手紙みたいにたんぱくなメールの方が好きです。 友達は、おやすみ、また明日等、わざわざメールを切られるのが嫌だそうです。 私は気になる人にも絵文字は使いませんが、質問をたくさんしてメールが長く続くよう心がけています。

その他の回答(3件)

0

おもしろい内容で、 いきすぎた下ネタNG 悪口NG 弱いものいじめ発言NG 部活がどうたったとか 試合勝ちたいとか たまにさりげない優しさとか( 「もう時間遅いけど大丈夫?」 とか「 なんかあったら相談しろよ 」とか) たまにさりげない褒め言葉とか( 「〇〇は裏表なさそうだよね」 「料理うまそう」 とか) “頼りになる”イメージのつくようなメールは好感度アップだと思います(^O^)

0

NGの例として、 男子ってけっこう 「うん」とか「そうなんや~」 って一言だけの返信が多いんです。 こっちは頑張って話題作ってるのに(^-^;) だから、質問し返してくれたり話題を広げたりと、 反応が良い人とのメールは続けたくなりますね!

0

絵文字・デコメの使い過ぎは女々しい感じがするから控えた方がいいかと。