ここから本文です

司法書士って難しい資格試験ですか?

sin********さん

2011/5/2323:37:18

司法書士って難しい資格試験ですか?

閲覧数:
1,233
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adj********さん

2011/5/2402:37:21

普通に難しいはずです。
めちゃめちゃ難しいと言ってもよいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

司法書士 の求人情報(2,289件)

《相川駅》司法書士【実務未経験OK 完全週休2日制 土日 祝...
  • 司法書士法人トータルサポート 司法書士法人トータルサポート
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 大阪府吹田市
転職ナビ
【岡山市】【司法書士補助】【月給18万円~】【未経験OK】...
  • 竹中大介司法書士・土地家屋調査士事務所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職
司法書士(業務未経験可)
  • 司法書士法人山田合同事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
MS Jobs
【法律事務所の事務スタッフ】弁護士・司法書士の先生と相...
  • 株式会社スタイル・エッジCAREER
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
キャリトレ
司法書士(正職員)不動産登記/商業登記/企業法務
  • かえで司法書士事務所
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都千代田区丸の内
LEGAL JOB BOARD
《未経験歓迎/資格不問》コーポレートアドバイザー(法務...
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区角田町
パソナキャリア
司法書士
  • 司法書士法人 鈴木事務所
  • 正社員
  • 年収288万円〜400万円
  • 埼玉県所沢市東町
doda
【福岡】司法書士
  • 司法書士法人リーガル・フェイス
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 福岡県
Aidem Smart Agent
週3日~働ける司法書士事務所の事務スタッフ/パート・アル...
  • 司法書士法人 尾神事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区宮町
しゅふJOB
(1)司法書士・司法書士業務補助 (2)測量士補助 他事務
  • 彩の国法務合同事務所 (司法書士法人彩の国佐藤事務所)
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 宮城県仙台市青葉区本町・その他の勤務地(2)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

静里さん

2011/5/2323:44:42

こちらのサイト http://2chreport.net/hen_9.htm
によりますと

85:262安打
80:旧司法試験
----------------------------------
79:新司法試験 公認会計士
78:国家公務員Ⅰ種 弁理士
75:司法書士 裁判所事務次官Ⅰ種 << ここ
74:旧帝医学部 アクチュアリー
73:システムアナリスト TOEIC990
72:税理士5科目 米国公認会計士
70:センター7科目90% 不動産鑑定士
----------------------------------
68:英検1級 医師国家試験
67:旧帝理系学部 1級建築士 東京都庁Ⅰ類
66:センター7科目80% 地方公務員上級
65:社会労務士 証券アナリスト 通訳案内士
64:国家Ⅱ種 歯科医師 土地家屋調査士
62:気象予報士 行政書士 マン管 国税専門官
60:早稲田慶応文系 市役所上級 宅建
---------------------------------
59:海事代理士 AFP 通関士
55:センター7科目65% 測量士 2級建築士
53:マーチ文系 看護士 薬剤師
50:日東駒専 簿記2級 TOEIC470
---------------------------------
48:センター7科目50% 初級シスアド
47:簿記3級 英検3級 漢検2級
45:エックス線作業主任者
43:ヘルパー2級 高卒認定試験
42:美容師国家試験
40:普通自動車免許
---------------------------------
35:一太郎検定
30:英検5級


ですので、非常に難しい資格ではないでしょうか。
国家公務員Ⅰ種 以下 旧帝医学部 以上 ですね。