ここから本文です

キュピー3分☆クッキング って、言っているけど 私には、3分でご飯を作れま...

アバター

ID非公開さん

2011/5/2323:49:04

キュピー3分☆クッキング

って、言っているけど

私には、3分でご飯を作れません(-ロ-;)

毎日、お弁当作る時間と晩御飯を作る時間が少なくなれば…

楽しい時間が増えるような気がして悩んでます。

短縮料理やアイデアがありましたら教えて下さい♪


(^^ゞ

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チェルさん

2011/5/2406:10:30

3分は流石に、ムリがありますね・・

お弁当には、この時期は、サンドウィッチがおすすめです。
自分で作ったものでも市販品でも良いので冷凍しておきます。
それをそのまま使うのが、とても楽です。ただ、レタスなどの淡色野菜が使ってあるのは避けて冷凍した方が良いですね。何なら、「ランチパック」というパンが売られています。あれを買ってきて4等分くらいにしたのを冷凍して使ったりします☆

短縮料理で私がよくやるのは、お肉を調理したフライパンを洗わずそのままで野菜炒めを作ります。
ショウガ焼きでも、そぼろでも、鶏肉のてりやきでも良いです。それを作った後のフライパンで、もやし炒め、野菜炒めを作ります。味は、変えた方が良いので、野菜炒めは、焼き肉のたれを足して調味します☆そうすると、野菜からほどよく水分がでるため、フライパンを洗うのも楽です☆

ポトフ→コーンスープ→クリームシチュー→トマトシチュー→カレー→カレードリア

こんな順番で、お鍋を洗わずに作っていきます。ポトフが無くなってきたら、その鍋でコーンスープ・・・というように、それで最後のカレードリアは、残ったカレーのお鍋にご飯を入れて、温めながらかき混ぜたものを、器に盛ってチーズを乗せてオーブントースターで焼きます。そうすると、ご飯がほどよくカレーを吸収してくれるため、最後のお鍋洗いが大変楽になります☆

そんなことをしております・・^^

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/25 18:58:34

有難うございます♪

参考になりました。。

(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2408:23:19

放送時間が10分なのにどうして3分なの…!?

の質問に対してのキューピーの回答

キユーピー3分クッキングは、1963年1月21日より放送開始しました。
放送開始当初は本当にタイトル通り正味3分の放送時間(5分番組)でしたが、1966年にカラー放送と同時に放送時間も10分(正味7分)に延長。
番組のコンセプトは晩ごはんのおかずのヒントを提案する「料理の天気予報」番組で、この姿勢は一貫して変わらず、手軽に作れる!イメージをお伝えするために「3分」の名前を残しております。

miu********さん

2011/5/2402:34:32

キューピー3分クッキングは3分で作り方を教えてくれますよって事だから^ロ^;

晩ご飯を作るときに翌日の弁当に必要な材料を取り分けて切っておけば楽ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる