ここから本文です

うじ虫ってどうやって湧くのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2916:30:21

うじ虫ってどうやって湧くのですか?

閲覧数:
11,779
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2916:32:11

アブの幼虫もうじ虫ですが
見かけるとなると、圧倒的にハエの蛆ですよね。
ハエが蛆の食べ物になるものに卵を産むので、そこに蛆がわきます。
外では、動物の死骸やう○ち、ほったらかしの生ゴミにわきますよね。
家でも生ゴミにわくことが多いでしょう。

ということなので、ハエを寄せ付けない限り
蛆が発生することはありません。
ですが、気をつけなければいけないのは
イエバエやキンバエなどは目立つのでいいのですが
ショウジョウバエの仲間は非常に小さいので
知らない間に、生ゴミに卵を産んでいます。
夏場は生ゴミを放置しないことが大事ですね(*'-')b

ハエの卵はこんな風に産み付けられます。
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/diptera/callipho....
http://www.city.nagoya.jp/10eisei/ngyeiken/insect/diptera/callipho....

「ウジ虫とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2920:09:44

ハエがこっそり産卵して行くためです。ハエは優れた嗅覚を持っていて何処からともなく現われます。
また一度「御馳走」を見つけると、追い払っても執拗に集る習性があるので、僅かなスキに産卵されてしまいます。
ちなみにイエバエの仲間は卵を生みますが、ニクバエの仲間は子(小さなウジ)を生みます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2916:36:34

人の弱みに付け込んで、どんどんどんどん湧いてきます。うじ虫に付け込まれるような、おかしなことは慎みましょう。

kan********さん

2004/8/2916:32:26

ハエがたかって卵を産みつけていくから。_________

アバター

ID非公開さん

2004/8/2916:32:15

ハエが卵を産み付けるからです♪
............................................

アバター

ID非公開さん

2004/8/2916:31:55

ハエが卵を産めば急速に増えていきます。

どんどんどんどん☆