ここから本文です

ペットフードの原料に「パーム油」とありました。パーム油を用いる理由がわかりま...

sv1********さん

2011/5/2409:57:07

ペットフードの原料に「パーム油」とありました。パーム油を用いる理由がわかりません。(BHAとか使っているみたいですし、不安です)使用の理由が、わかる方お願いします。

閲覧数:
715
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niv********さん

2011/5/2411:26:31

酸化防止剤としてのBHA はパーム油のみ添加が許可されてます。
BHA のガン化はラットの前胃で確認されてますが、前胃はラットなどのゲッシ目の一部と遇てい目ウシ亜目にだけあって人や犬猫にはないから使用が全面禁止と言うわけではないようです。
だからといって安全とは言い切れないのも確かなので、生タイプや半生タイプには使われていることが多いですから、量は控えたほうがいいと思います。
食品衛生法はペットフードには適応されてないですから。

参考サイト↓
http://sabichibi.sakura.ne.jp/food-colum/food-hozon.html

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/regalfactory/diary/detail/200903110...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる