ジェルネイル、トップコートについて。ツヤが長持ちするトップコートを教えて下さい。 ハード、ソフト問いません。 現在ibdのハードクリアジェルを仕上げに使っています。 悪くないのですが

ジェルネイル、トップコートについて。ツヤが長持ちするトップコートを教えて下さい。 ハード、ソフト問いません。 現在ibdのハードクリアジェルを仕上げに使っています。 悪くないのですが 、二週間目くらいからツヤが褪せる様に感じます。

ネイルケア3,493閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

バイオのSジェル(セミハード:アセトンでおとせます)、サンシャインベビーのハードジェル(ハードだけどアセトンでおとせます)が個人的におすすめです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さったお二方様ありがとうございました! まだまだ試行錯誤ですが、お二人のオススメ伺えて良かったです(o^^o) ひとまずサンシャインとクリストリオ、順番に試したいと思います。 お二人にBA差し上げたいのですが、最終にいち早く回答下さった lynx4529さんに決めさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/5/28 23:48

その他の回答(1件)

0

ibdのフレンチエクストリームクリア、クリストリオのクリアジェル、両方ともハードですが、ツヤツヤです☆