ここから本文です

父の日のプレゼントを考えています。

gripon0301さん

2011/5/2417:19:31

父の日のプレゼントを考えています。

予算は1万円以内です。
実用的なもので何かいいものは無いかと思ってます。

母の日には今流行のマッサージクッションをあげました。
それを羨ましがって自分でマッサージチェアを買ってました。

無類の酒好きで、これまでは毎年お酒を贈っていたのですが
健康診断の数値が良くなかったらしいので、今年は止めようと思います。
母が健康食に気を遣っているので、とにかく食べ物系は止めておこうと思います。

定年したばかりなのでネクタイ類はもう使いません。
普段は農作業三昧です。趣味は釣りやゴルフです。
煙草が止められず、いっそ2カートンくらい贈ろうかとも思いましたが
何せこのご時世なので迷っています。(品薄でもあるでしょうから)

いいアイディアがありましたらお願いします。

閲覧数:
1,228
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2418:01:09

ゴルフウェアなどはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirari7802さん

2011/5/2520:56:28

私が過去にプレゼントした物は・・・
甚平・ポロシャツ・パジャマ・ウォーキングシューズ・トレーニングウエア です。

どれも喜んでくれましたよ。

甚平は・・・袖も身頃も全体的にゆったりして、風通しが良いので、涼しくていいと言っていました。夏の部屋着(ちょっとした買い物もok)にピッタリです。

ウォーキングシューズ・トレーニングウエアは・・・父がウォーキングしているので、ちょっといいお値段の軽いシューズをプレゼントしましたが、軽くて履きやすくて良い!と喜んで履いてくれてます。
最近は、年配の方でも健康の為にウォーキングされてるのをよくみかけますので、いいかもしれませんね。

ちなみに、今年もウォーキングシューズにしようと思ってます。毎日ウォーキングしているので、そろそろ傷んできてると思うので!

素敵なプレゼントが見つかるといいですね☆

ohike16さん

2011/5/2422:40:36

母の日にipodをプレゼントしました。
ウォーキングが趣味なのですが公園を歩くのが変化が無くて凄く退屈らしく、
以前旅行先のホテルで貸してもらったウォークマンを付けて歩いたら凄く楽しかった、
その事を小耳に挟みプレゼントしたらそれからは「好きな音楽を聴きながら歩くのがこんなに楽しいなんてと」
感激していました、
私たちにとっては普通の事なのですが。
母の世代はカセットテープだったのでそれからの進化に驚き、(500曲入れて15%位の容量)
現物をさりげなく渡した時は(ipod nano)
あまりの小ささに「ガムかと思った」らしい。38の息子が親に改まってガムなんか渡すか…

子ども達は(といっても大人ですが)母が洋楽が好きだった事に驚き、色々な会話も弾みました。
父も欲しいかも・・・と思っていたら妹が父も自腹で買いそうだと言う事を聞きつけ
子ども3人で本体、イヤホン、曲の管理を分担してプレゼントすることにしました。
曲の管理は近所に住む妹に任せて、後々子ども達がメンテできるように、
それをきっかけに話題も出来てよかったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。