ここから本文です

コルナゴのフロントフォークとステムの方からキュキュと音がして耳障りなんですけ...

qwy********さん

2011/5/2417:34:49

コルナゴのフロントフォークとステムの方からキュキュと音がして耳障りなんですけど、改善できるんでしょうか? お店にもって行った方が良いのでしょうか??

閲覧数:
330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/5/2418:46:20

何かの緩みがでています。文章から原因が予想し難いので、購入店に持っていったほうが早く解決できると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2011/5/2417:44:22

コラムのヘッドキャップボルトが緩んでない?
それともヘッドパーツのベアリングのグリスが無くなったかボールが欠けた?
前者は自分で締め増しできるけど、後者はショップへ行くのねんねん。
それとも、ほんとはブレーキシューとリムの接触だったりしたりするのねん。
トーインができてなかったり、汚れがひどかったりするのねん。
だったら、すぐに調整し直せばOKだし、リムとシューのお掃除をしよ。

rct********さん

2011/5/2417:42:09

ハンドルを外して、ステムを外して、ボルト類を抜いて、フォークを抜いて、掃除をして、グリスを塗る所にはグリスを塗って、適正に組み付け直せばたぶん直ると思いますが、自分で正しく作業する自信が無ければお店に相談しましょう。